~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

『我が家らしさ』はそこにある ~シンプルとキャラクターが混在する我が家~

おうちをキレイキープするために
お片付けして、お掃除して…
主婦は大変です!

家族のために一生懸命やってるのに
子どもたちも旦那さんも
散らかすだけで片付けないし
私ばっかりなんで…って
そんな気持ちにだってなります。

キレイな方が嬉しいくせに
『これ!片付けてよ!』って
声をかけなければ動いてくれない。

だけど、ね!

嫁ちゃんの思い描くキレイな状態って
実は嫁ちゃんの勝手な都合の
わがままなのかもしれないです(u_u*)

洗面化粧台 洗面所 バスマット 消耗品 収納 歯磨き


少しでもスッキリキレイに見えるように…
キャラクター物を置きたくないとか
色を統一した方がキレイだとか
柄物ではなくて無地がイイとか
そういうことにこだわってるのは
結局嫁ちゃんだけだったりする我が家。


なんの文句も言わずに
黙って好きにやらせてくれてる家族に
『片付けてよ!』って文句ばっかり
言っちゃうのはおかしいのかな?
感謝しなくちゃいけないのかも。

ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
シンプルライフ



さて、そんな嫁ちゃん、実は…
キャラクター物は嫌いじゃなくて
むしろ、結構好きな方だったりします(*´∀`)

ディズニーランドもUSJも大好きだし
お土産は買うのももらうのも嬉しいです!


オシャレだな~って思う人は
みんなオシャレなマグカップで
コーヒー飲んでるイメージだから
憧れはあるんだけれど…






嫁ちゃんちのマグカップはミッキー。

ディズニー マグカップ お土産 キャラクター物

家族でディズニーランドへ行けた!
っていう思い出が詰まってて
大事に使いたいって思うマグカップ。

ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器



スープカップはドラゴンボール!

ドラゴンボール スープカップ キャラクター物

何かの景品(ゼリーが入ってた?)とか
そんなんだったように思うけれど
パパと子どもたちとの絆とも言えるアニメ。
一緒になってカードゲームに盛り上がり
集めたカードは数知れず。
現在も携帯ゲームをそれぞれ楽しんで
どのキャラをGETした!だとか
毎晩会話が弾んでいます(^◇^;)


そして、先日InstagramでUPした
↓の写真の歯ブラシ立て。

洗面化粧台 洗面所 バスマット 消耗品 収納 歯磨き

子どもたちが小さかった頃に使っていた
スーパーマンの水筒です(*^^*)

保温性があるわけでもないし、
もう水筒として使うことはないから
役目終了なモノだけど、捨てれなくて。


スッキリキレイを目指しているし
オシャレさんにもなりたいけれど
キャラクターものも混在しているのが
我が家らしいカタチなんだと
そう思うんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!



どの扉を開けても、
どの引出しを開けても
キレイ!っていうのが理想だけれど
家族の思い出やそれぞれの好みも
混在してるからこその我が家…
自分らしさ、我が家らしさを見失わず
居心地の良い空間がつくれたらいいなと
そんな風に思うのでした。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

今日もポチっと応援
よろしくお願いします♪

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/452-b8438ec6
該当の記事は見つかりませんでした。
