~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングのペットコーナーと愛用品~ごちゃつくものがキレイに収納できました~

我が家のリビング。
(ソファの向こう側は和室)

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

洗面所の入り口付近に
ペットコーナーがあります。

ペットがいると
お水入れ、餌、散歩グッズ、お薬
お手入れ用品(ブラッシングetc)
おやつ、おもちゃ…
細々としたものがたくさん必要。

ブログ村テーマ
犬と暮らす生活


小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も
おむつやおもちゃ、着替え、おしりふき…
いろんなものが必要ですよね?

それらを使いやすい位置に
シンプルキレイにまとまめたくて
頑張っていました。

とりあえず落ち着いたので
ご紹介させてくださいねヽ(。ゝω・)ノ

ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活


ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪



これが嫁ちゃんちのペットコーナー。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品
(後ろに写ってるイスは捨てる予定で捨てれてない(笑))


小さくてかわいいゲージを
トイレにしました。



横から見るとトイレってわからくて
そこがお気に入りポイントかな(*^^*)

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品


トイレの上はこんな感じです。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

餌はフレッシュロックに詰替。
かわいいスコップ(スプーン)を探し中。



餌はこれをあげてます。



全部詰め替えても
容器にまだ余裕がありますよ。

餌は食べやすいようにテーブル愛用。




無印良品の引出しには
お洋服を収納。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

その隣にはゴミ袋を(大・小)
100均の袋に穴を開けて
取り出しやすく工夫して置いてます。


トイレの処理グッズには



これはとても便利!
ちょっとした汚れも
ササッとお掃除できるので
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも
使えるグッズなんじゃないかな?

ニトリの
【整理バスケット ボトル用】に
消臭スプレーと吸水スポンジ。



トイレを失敗された時に
このスポンジはすごく便利!
吸水力はすごいけど、
色がつくとなかなか取れないので
スポンジを洗うのはちょっと大変かな?



トイレ横にはカラーボックスを設置。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品


ゴミ箱はニトリで買いましたが
こちらの商品と同じものです。

お手頃価格なのに
きちんと密閉できるし
臭わなくて嬉しいです!
見た目も主張がなくてお気に入り!

ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪



カラーボックスの下には
床に傷がつかないように
100均のマットを敷いてます。
フェルトを貼るより楽ちん♪

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

カラーボックスの上の段は
右にお散歩グッズ。
左にお手入れ用品、おやつ、お薬etc

下の段はトイレシート。

カラーボックスの上には

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

ニトリのバスケットを置いています。
中が見えないように
100均で買ったカーテンを。
中身はおもちゃです。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

以上、
嫁ちゃんちのペットコーナーでした。
今のところ、快適に過ごせています。

リビングの一角だから
できるだけシンプルに
なるべく高さを出さないように
がんばりましたヾ(≧∇≦*)ゝ


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


にほんブログ村

今日もポチっと応援
よろしくお願いします♪


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/443-e11d979c
該当の記事は見つかりませんでした。
