~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビング学習に必要なもの ~学習机を買わなかった我が家~

こんばんは(*^^*)

ようやく1人時間。
早く寝なくちゃダメなんだけど
1人時間が全然とれないと
心のバランスを上手にとれなくて
イライラしちゃう嫁ちゃんです(ノД`)

こうやってPC前に座って
ブログが書ける1人時間は
嫁ちゃんにとってとても大事!

おつきあいいただけると嬉しいです。


今までダイニングテーブルで
自宅学習をしていた息子たち。

この度、ダイニングテーブルを断捨離し、
子どもたちのお勉強環境が
すこーし変わりました。

リビング学習 デスクライト パナソニック 学習机



子どもがダイニングテーブルで
読み書きするために
イスの高さを気にして
高さ調節のできるイスを
購入していたけれど



明るさについては
意識してなかった嫁ちゃん。

子どもたちは大きくなってきて
寝るのもだんだん遅くなってきたし
塾からの帰宅も遅い。
テスト前なんかは遅い時間にも
お勉強したりするし…
してほしいし・・・期待もこめて
パソコンデスク 兼 勉強机 には
デスクライトを置くことにしたんです。

どんなライトにしようか
たくさんリサーチしました。

アンティークでオシャレなライトとか


目が疲れないライト


電気屋さんへ足を運んで
実際にいろんな商品を
見比べたりもしました。

で、結局、
Panasonicという名のブランドと
シンプルでスタイリッシュなフォームと
ボタン1つの簡単操作に惹かれて

リビング学習 デスクライト パナソニック 学習机

これに決めましたヽ(。ゝω・)ノ



白も選べたけれど

デスクもパソコンも黒なので
シルバー仕上げにしました。


本当は【文字くっきり光】の
LD222が欲しかったです(^◇^;)
シルバー仕上げではなくて
ブラック仕上げだし、ね。



嫁ちゃんがデスクライトを購入したのは
つい最近だけど、今よりもっと
価格差があったんですよ。
電化製品の値段変動って
難しいですねー(・ε・`*) ...


でもね!
LD220は文字くっきり光ではないけど
とっても明るいし
文字だってすごく見やすいですよ。
満足してますヾ(o´∀`o)ノ


ダイニングテーブルでお勉強してた頃は
学校から帰ってきたら
すぐに宿題をしていたので
外も明るいし、デスクライトの必要性を
感じていなかったけれど

長男が中学生になって
お勉強時間も変化してきたんだなって
そんな風に感じました(*^^*)


小学生の頃は
字を書くときの姿勢のために
背の高さにあったイスが必要!

大きくなってくると
イスよりもデスクライト!
そんな嫁ちゃんち。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


にほんブログ村

今日もポチっと応援
よろしくお願いします♪



楽天マラソンですねー。
ブロガーさんたちのお買いものを
参考にいろいろ考えたいです♪

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

♪今日はコレをポチったよ♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

週末、忙しすぎて
参戦できる余裕があるかどうかが…
明日(今日?)は中体連!
頑張って応援してきまーすヾ(o´∀`o)ノ

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

矢田@医療職兼業トレーダー says...""
この椅子持ってます。
使いやすいですよね^^
応援しておきました。ポチッ
2016.07.11 21:07 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ありがとうございます!"
コメント、応援クリック、ありがとうございます!
嬉しいです。

この椅子、高さ調節も簡単だし、
見た目もシンプルで使い勝手もいいですよね(^-^)/
ごはんを食べるときも、お勉強するときもこの椅子だったのでかなりお世話になりました♪
2016.07.13 11:14 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/442-e4fe2c57
該当の記事は見つかりませんでした。
