~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

パソコンデスクと勉強机を兼ね備えたフリーデスク

ダイニングテーブルを
思い切って断捨離した嫁ちゃん。

断捨離するにあたって
1番最初に考えたのは
子どもたちの勉強机のことでした。


我が家はリビング学習です。

トラコミュ
お家でお勉強~ママが先生!


2人とも小学校入学時に
学習机を欲しがらなかったし
嫁ちゃんは
子どもたちのお勉強してる姿が
見たかった…(u_u*)

ダイニングテーブル お勉強 リビング学習 兄弟
写真は2人とも低学年のとき。
通信教育 進研ゼミをしてました。


お勉強姿勢を考えて
高さを調節できるイスだけ買って
ダイニングテーブルでお勉強。
それが我が家の宿題スタイル。



↑の商品ではないけれど
これと同じ形のイスでした。


中学1年生と小学6年生の息子。
残念ながら2人とも
お勉強が好きな子ではないので
ダイニングテーブルを処分するとしても
今さら学習机を買うのは微妙。
でも、何もないのは困る…

そこで考えたのが
パソコンも置けてお勉強もできる机。


我が家がパソコンデスクとして
使っていた折りたたみデスクは
2000円弱で買った安いものだったから
買い替えることにあまり抵抗もなく。

書類整理 書類の一時置き ダイニング

足の色が変わってますが
↓この商品と同じだと思います。


別の場所で出番がくるまでは
折りたたんでおけばOKだし。

幅が140cm以上の机なら、
デスクトップパソコンを置いても
十分勉強するスペースがとれそう。

と、いうことで…
いろいろ検索してみて
1番欲しかったのがコレ↓



機能性、耐久性、デザイン性
どれもとても優れていて
とても人気があるらしいGarage


でも、
学習机を買うことを思えば安くても…
2台買うとなれば痛すぎる出費。

で、結局…妥協して、



ニトリのフリーデスク(黒)を購入。

この妥協が幸と出るか不幸と出るか
それはまた何年か立たないと
わからない話…。

お値段以上のニトリ。
今のところ大満足ヾ(≧∇≦*)ゝ

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


ダイニング パソコン机 勉強机 ニトリ フリーデスク

我が家のテーマカラーは
焦げ茶と白と赤の3色だから
組み立てるまで心配だったけど
パソコンもキーボードも黒だからか
違和感ナシ!(*^^)v

ダイニング パソコン机 勉強机 ニトリ フリーデスク

イスはダイニングチェアを
捨てずにそのまま使用。
高さ調節できるイスじゃなくても
机に届くようになったので(*^^*)

そのうち買い替えたいけれど
お気に入りをゆっくり探せたら
いいなぁ~と思っています。

ゆっくりお買いものを楽しまないと
金銭的にも、ね~(^◇^;)


という感じで
大きな断捨離を決断した嫁ちゃんは今…
とても楽しくあれこれ悩んで
お買いものを楽しんでます。


断捨離してモノを減らしても
また何かを買い足してるなら
意味ないじゃん!って思う方も
おられるかもしれませんが
嫁ちゃんはそうは思いません。

心ときめくものに囲まれて過ごすことが
お部屋をキレイに保つことにも
つながっていくと思うんですヽ(。ゝω・)ノ


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


にほんブログ村

今日もポチっと応援
よろしくお願いします♪


トラコミュ
おうちを片づけたい


トラコミュ
シンプルで機能的な生活


トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/441-7def127c
該当の記事は見つかりませんでした。
