~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ダイニングテーブル断捨離に向けてまずはリビングの模様替え

おはようございますヾ(。・ω・。)
今日もお付き合いよろしくお願いします。

さて、
8年間使ったダイニングテーブルを
断捨離することにした嫁ちゃん。

まず…
リビングの模様替えから始めました。
模様替え前の
我が家のリビング・ダイニングです。

リビング ソファ 模様替え

ダイニングとリビングの間を
区切るような形でソファを置いてました。

キッチンからの動線は悪かったけれど
その代わり、
ダイニングとは反対側にある
和室との間には何も置かず
リビングを広く使えるようにしてたんです。

リビング 和室 レオ 愛犬 遊び

こたつを上げていれば
愛犬が走り回って遊べるように♪
(写真は春ごろです。
今はラグを涼しげな麻のものに変えてます)



ここからまず
ソファを動かして模様替え。

リビング ソファ 模様替え

和室との間にソファを置いて
リビングとダイニングをつなげました。

キッチンからの動線が
格段に良くなりました。

くっついていたソファを
離して置いたおかげで
テーブル部分も広く使えるようになりました。

リビングと和室とを走り回っていた
ワンちゃんが走れなくなったけど
ダイニングテーブルを
断捨離するから
また走れるようになるはず、と(*^^)v


そして、ダイニングテーブル解体!

リビング・ダイニング ダイニングテーブル断捨離

想像通り広くなりました(*^^*)

愛犬が走れるように
カーペットを敷いてあげたいし
カウンターチェアを置いて
朝食が食べれるようにしたいし
子どもたちのお勉強環境も
整えてあげたい…

やりたいことが次から次へと
わいてきますヾ(≧∇≦*)ゝ


あ、でもね
ダイニングテーブル解体する前に
子どもたちのお勉強スペースについては
いっぱい考えて、どうするか決めてから
解体しましたよヽ(。ゝω・)ノ

テーブルがなくなったから
お勉強できなーい!なんて言われたら
困りますものね(´ε`;)ウーン…

最後の写真に写ってしまってるけど
次回は子どもたちの
リビング学習スペースについて書きますね。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


にほんブログ村

今日もポチっと応援
よろしくお願いします♪



トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの


トラコミュ
お部屋を模様替え


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/440-0e1d1512
該当の記事は見つかりませんでした。
