~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

長年使っていたものを断捨離しました

大きなものを1つ断捨離しました。

そしたら、
あっちもこっちもいろいろしたくなって
あれこれ必死に考えて
リサーチして、お買いものして、
模様替えして…

結果、
ブログがほったらかしになってました。

断捨離するにあたって
いっぱい悩んだし
お買いものするときにも
もちろんいろいろ考えたので
そんな心の動きも思い出しながら
記事をいくつかに分けて
書いていきたいなーと思います。


嫁ちゃんが断捨離したのは
↓こちら!↓

ダイニング ダイニングテーブル 断捨離 リビング学習
【写真は去年の6月です(^O^;)】

このおうちに引っ越してきた時に
私の両親に買ってもらった
ダイニングテーブル。

ダイニングテーブルとしてはもちろん
子どもたちのお勉強机として
そして時にはパソコンデスクとして
働いてくれた大きなテーブル。

8年の思い出が詰まってました。


だけど、リビングに
こたつを置くようになってから

リビング ソファ 模様替え

食事はこたつでとることが多くなったし
パソコンデスクを買ってからは

書類整理 書類の一時置き ダイニング

子どもたちの勉強机としての
役割しかないダイニングテーブルに。


無駄に大きいものだから
すぐに荷物置きになってしまって
片付けても片付けても
いつも何かが乗っかってる状態。


これがなくなれば
きっと我が家は
ものすごく広くなる…

嫁ちゃんの頭の中は
このテーブルがなくなれば
あそこにはコレを置いて
ここにはアレを買って…
むふふふ♡
なーんて妄想が膨らんでました。


だけど、子どもたちは
捨てることに猛反対!!
思い出がいっぱい詰まってる!とか
まだまだ使える!とか
もったいない!とか。


しばらく悩んだ嫁ちゃんだったけど
両親に相談して
強行突破することにしたんです(u_u*)


断捨離への第一歩を
歩んだのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回につづく…


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


にほんブログ村

今日もポチっと応援
よろしくお願いします♪


トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの



関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
