~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品の『洗えるクッション』 ~春・夏っぽく模様替え~


新しいクッションを買って
クッションカバーを
春・夏っぽく模様替えしました。

リビング クッション 春・夏 クッションカバー 座布団


選んだヌードクッションは
無印良品の
『ポリエステルわた洗えるクッション』

ニトリ 無印良品 クッション 洗えるクッション

600円というお手頃価格もそうだけど
1番のポイントは『洗える!!!』
これでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品で買ったもの♪



羽根クッションの方が
高級感も弾力性もあったけど
嫁ちゃんちの場合、
わんちゃんが粗相する可能性が
高いので(・ε・`*) ...

安くて洗える!
こちらに軍配が上がりました。


クッションカバーも買いました♪

クッション クッションカバー 春・夏 座布団

買ったのはコレ↓




おNEWのクッションカバーには
前から使ってる
45cm座布団を入れました。

無印のクッションは
サイズが43cmと小さめなので
45cmのクッションカバーに入れると
生地が余ってちょっぴり貧素。

市販でよく見かけるクッションのサイズは
45cm×45cmなのに
なぜ無印は43cmなんでしょうね。


前から使ってる座布団は
ぺったんこだったので

クッション 座布団 2枚重ね クッションカバー

2枚重ねてもクッション1つ分?
そう思って2枚重ねで入れてみたら
ふっくらパンパンになりました(笑)


43cmの小さめクッションでも
何度もお洗濯した
45cmのクッションカバーなら
ピッタリいい感じでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

リビング クッション 春・夏 クッションカバー 座布団


夏に向けて↓の2枚の
クッションカバーはお片づけ。

クッション クッションカバー 無印 ナフコ

左はナフコ、右は無印で買いました。


これで、嫁ちゃんちの
クッション&座布団の数は
座布団6枚(大2 小4)から

リビング クッション 春・夏 クッションカバー 座布団

↑カバーはお洗濯中です↑

座布団4枚(大2 小2)と
クッション2つになりました。

リビング クッション 春・夏 クッションカバー 座布団



ところで…
みなさんはクッションの中身を
どのように選んでいますか??

嫁ちゃんは
無印の洗えるクッション!って
決めるまでにあれこれ悩みました。

選ぶ経緯も書きたかったのですが
あまりにも長い記事になって
読みにくくなってしまったので
2つに分けることにしました。


今回嫁ちゃんは
『1番イイもの』
ではなくっても
『自分の理想に叶ってるもの』
を選べるようにしたいなって
そんな風に思いました(*^^*)


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

にほんブログ村

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/432-eb322540
該当の記事は見つかりませんでした。
