~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

季節モノの収納 ~天袋がIKEAでスッキリ~



少し前のお話ですが
こたつを片付けましたヾ(。・ω・。)

リビング 春

オシャレなリビングテーブルが
いつか欲しいな~と思うけど
1年中こたつテーブルで過ごしてる
嫁ちゃんちのリビングです。


片付けたこたつ布団は
もう10年以上使っててクタクタ。

思い切って捨ててしまえば
次の年に必ず買うはずだから
この1年使ったら捨てよう!
って…毎年思うのに。

結局今年もお洗濯して
収納・お片づけしたのでした(^◇^;)

季節モノの収納 毛布の収納 こたつ布団収納 押入れ

こたつ布団と中掛け毛布
ニトリで買ったこたつカバー
全部まとめて一緒に
圧縮袋に入れてます。

圧縮袋もニトリ製品。
掃除機で吸わなくてOKな
簡単圧縮袋です(*^^)v

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪



掃除機を使えばもっとちゃんと
圧縮できるのかもしれないけれど
ズボラでいい加減な嫁ちゃんには
これがBESTな選択ヾ(o´∀`o)ノ


圧縮したものは
4つに折りたたんで
IKEAのSKUBB(スクッブ)へ!

季節モノの収納 毛布の収納 こたつ布団収納 押入れ


IKEAのSKUBBは
ナイロン製でとっても軽いし、
使わない時はファスナーを開けて
薄くたためちゃうので
すっごく便利ですよね(*^^)v

トラコミュ
IKEAで買ったもの



嫁ちゃんちで使っているのは
1番大きなサイズ。
(ボックス2個というネーミング)
横向きにしか置けないけど
押入れ天袋にピッタリです!

季節モノの収納 毛布の収納 こたつ布団収納 押入れ

真っ白なボックスだから
圧迫感もなくってスッキリキレイ。
天袋なので中身が入りきらなくて
多少はみ出ていても
見えにくくて嬉しいです(*´∀`)

こたつ布団は1番右。
はみ出しまくりです(笑)

トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納


トラコミュ
web内覧会*収納・クローゼット♪



ちなみに、
3つ並べてるボックス全部
季節モノを収納してます。

右端がこたつ布団。

真ん中がラグ。
麻のラグを取り出して
もふもふラグを収納しました。
収納してるラグは
リビング用と和室用の2枚です。

左端は毛布。
収納してる毛布は
家族4人分。シングル4枚。

季節モノの収納 毛布の収納 こたつ布団収納 押入れ

同じく圧縮袋で圧縮して
折りたたんでBOXへIN!

季節モノの収納 毛布の収納 こたつ布団収納 押入れ

圧縮袋とSKUBBのおかげで
たくさんのものがスッキリと
省スペースに収まってくれてて
とてもお気に入りの収納(^o^)


まだ衣替えはできてないけど
少しずつ春準備ヾ(≧∇≦*)ゝ

リビング 春

今日もいいお天気!
洗濯日和ですねヽ(。ゝω・)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ



トラコミュ
わが家の快適収納


トラコミュ
収納・片付け


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
