~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品のカレー大人買い&食レポ


無印良品と嫁ちゃんとの出会いは文房具。
出会いは学生の頃でした(*´∀`)

結婚してから文房具が遠のき、
しばらく無印良品とは無縁だったけれど
お片づけを頑張るようになって
収納用品を買うようになってから
改めてのおつきあいが始まりました。

好きなものに囲まれた暮らし
こだわりを持ったお買いものをしたいと思うようになって
キッチン雑貨を買うようになり、
アロマオイルや化粧水などにも手が伸びるように。

そしてついに食品…
じゃじゃーーーーんヾ(≧∇≦*)ゝ
無印良品 カレー レトルトカレー
カレーの大人買いです!


1番人気(?)
バターチキンカレー 380円
無印良品 カレー レトルトカレー
さすが1番人気!という美味しさ。
こんな本格的なカレーがおうちで食べれるなら
外食いらず!かも?という感じ。

あとから少しピリッとくるので
そのへんで辛さ2なのかな?
口当たりまろやかで食べやすい!という印象。
辛いのが得意ではない息子たち(12歳・11歳)
1番好き!って味ではないけれど食べれます。


お次はこれ。
グリーンカレー 350円
無印良品 カレー レトルトカレー
辛さ5!という表記と
家で食べたことのないカレー…
ということでドキドキ感が味わえたカレー。

サラッとしたカレーで
ライスで食べるよりナンだよねーという感じ。
辛さ5だからといって敬遠するようなカレーではなく
食べやすいけど辛い…そんな感じ。
子供向けではナイかも。
でも家では作らないカレーだと思うので
この値段でこの味は価値アリ!と感じました。


そして逆に子供向けだ!って感じの
国産りんごと野菜のカレー 300円
無印良品 カレー レトルトカレー
甘くて美味しくて食べやすい!
そんな万人受けするカレー。
ナンでもよし!ライスでもよし!
子供たちはこのカレー大好き!


ナンで食べたいなって時は
近所のインド料理店でナンをお持ち帰りして
家族4人でカレーを3種類温めてます。
無印良品 カレー レトルトカレー



っで、嫁ちゃんの独断と偏見ですが
これは常備リピ決定!と思ったカレーは

バターチキンカレー
キーマカレー
国産りんごと野菜のカレー
ごろり牛肉のスパイシーカレー



ごろり牛肉のスパイシーカレーは
お値段500円とちょっとお高いけれど
ライスで食べるのがおススメで
男の人が喜ぶカレーかな?という感じ。
ちょっぴり贅沢なんだけど、アリだよねー
って、そんな感じでしたヾ(o´∀`o)ノ


なので、まとめると
ナンで食べるなら
大人→バターチキン・キーマ
子供→りんごと野菜

ライスで食べるなら
大人→ごろり牛肉のスパイシー
子供→りんごと野菜・アメ色玉ねぎ


グリーンカレーや海老のクリーミーカレーなどは
たまに食べたいなーというカレーでした。


まぁ、どれも全部美味しかったってことです(笑)


また別の食品も試してみたいなー
さすが無印!とそんな気分になりました。


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ


にほんブログ村

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品で買ったもの♪



関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
