~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品でスッキリキレイに

無印良品週間なので
お買いものしてきましたヾ(o´∀`o)ノ

見て見ぬふりをしていたら
ダイニングの一角がいつも

無印良品 収納 ダイニング サングラス

こんな状態になっちゃってたので
どうにかしなくちゃな~と思ってたのです。


置場所が決まってなかったのは
子供達のサングラスと腕時計だけだったのに
置きっぱなしのような状況ができると
そこにいろんなものが集まるんですよね(T_T)

キレイに片付いてる場所は
キレイを保ちたいって意識が働くのに
一度散らかってしまうとドンドン散らかっちゃう。
そんなことありませんか???


片付ける場所が決まってなかったものに
きちんと住所を与えてあげたら
他の物も定位置に片付けようって
意識が働くはず(^O^;) と思って、
買ってきたのはこちら↓


アクリルメガネ・小物ケース 2500円。

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


このケースにぴったりの
『ベロア内箱仕切 600円』も欲しかったけど
お財布と相談した結果、
とりあえず今回はお見送りしました(^^ゞ

ベロアの仕切りがあると
グンと高級感がUPすると思ったんだけど、
収納するのは子供サングラスだしね(笑)


お掃除&お片づけの基本
『全部出す(どける)』

無印良品 収納 ダイニング サングラス

ウタマロ洗剤でふきふき。

やっぱり何にもない状態ってすっごいキレイ!
シンプルスッキリした暮らし、憧れます。

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


トラコミュ
シンプルライフ



何も置かないというのは難しいので
出来る限りスッキリキレイに見せるべく奮闘!

目薬やボンドなどは定位置へ。
ハンカチ・ティッシュなどもお片づけ。
ガチャガチャで出たスライムも片付けてもらって
散乱してた書類も整理整頓。

空っぽになってたアロマスティックには
30%引きになっていたフレグランスオイルを。

無印良品 収納 ダイニング サングラス

その他、アロマオイルとアクリルペンスタンドを
100均で買ったトレーに乗せて
アクリルメガネ・小物ケースに
子供用サングラスと腕時計を収納。

無印良品 収納 ダイニング サングラス

ちゃっかり自分のサングラスも(笑)
アクリルペンスタンドには
いつのまにかいろんなペンが立てられてたので撤去。
このペンスタンドにはお気に入りのボールペンを
1本だけ立てたいなー。

無印良品 収納 ダイニング サングラス

スッキリキレイに片付きました(*^^)v
キレイキープ頑張りたいな。

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ


にほんブログ村

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
