~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

新生活スタートには収納改善が必要!


面倒くさがりな嫁ちゃん。

『いつでもキレイなおうち』
であるために大事なことは
家族みんながそれぞれ
お片づけしてくれるようにすること。

面倒くささを感じさせずに
スムーズにお片づけできるようにすること。

ほんっとコレだと思います!!

sarasaタオルスタンド 使用後のバスタオル 洗面所


4月から中学生になる長男。

生活リズムが
いろいろ変わりそうなんです。

生活リズムが変わるときには必ず
収納方法も改善が必要だと
嫁ちゃんは思います。


今まではリビング横の和室でお着替えしてた長男。

リビングのある2階へ上がれば
身支度はワンフロアで準備できる状態でした。

でも、中学校の制服を吊るす場所がない!

リビングにも和室にも
これ以上物を増やしたくない嫁ちゃん(^◇^;)

さて、どうする???


1階で制服に着替えるとして…
そしたら学校かばんはどこに置く??
制服と同じ???

でも、ダイニングテーブルでお勉強するなら
かばんもダイニングに置きたいはず!

でも、ランドセルを入れてた場所に
中学校のかばんは大きくて入らないΣ(ll゚Д゚ll)

整理収納 ランドセル シンプルなキッチン

もちろん教科書類やその他参考書類も
ダイニングに置きたいと思うけど
今までの場所に収まりきるの??

ダイニング 学校用品 整理収納


ね?問題が山積み状態でしょ?(・_・;)


だけど、長男が面倒くさくならずに
きちんと決められたところで
決められたことをしてくれるように
考えなくてはなりませんッヽ(。ゝω・)ノ

だって、それがちゃんとできれば
手間をかけずにいつでもキレイなおうちが
キープできるんですから~♪


↓無印良品週間中(無印良品10%引き)↓

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp








関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-1 Comments

ち〜さ☆ says...""
長男くん、ご卒業おめでとうございます*\(^o^)/*次は、中学生ママになるね‼︎中学校の事も、また色々教えてください〜
中学生の収納、楽しみ☆☆
2016.03.29 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
