~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

トイレ収納 ~生理用品の収納方法~



久しぶりにPC前に座れました(^◇^;)

子供行事が重なってバタバタ。
あれこれ両立できない嫁ちゃんです。


更新してない日も
見に来てくださる方がいらっしゃって
本当に嬉しく思っています(*^^*)


にほんブログ村
↑クリックよろしくお願いします↑


さて、今日はトイレのお話です。

トイレ収納 生理用品 ニトリ


忙しくバタバタしてたので
疲れてるのかな?と思ってたら
やってきました…女の子の日。

体が重いと感じてたのは
そういうことでした(;´Д`)


期間限定で必要になる生理用品。

嫁ちゃんはズボラ主婦なので
期間中のみ
トイレ内に出しっぱなし。
見た目が気になるけれど
使い勝手は最高ですヾ(o´∀`o)ノ

使ってる収納ケースはニトリ。
『整理バスケット ボトル用(ブラン)』
というキッチンコーナーにある商品。

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


トイレ収納 生理用品 ニトリ


お気に入りの芳香剤は
爽快ドラッグで買ってます↓

コンパクトなサイズなので
出しっぱなしでも主張しないのが
お気に入りポイント!

毎日の楽ちん掃除には
まめピカが大活躍!

ラベルを剥がせば透明容器で
シンプルスッキリです。


芳香剤やまめピカは
いつでも出しっぱなしですが
生理用品トレーは
来客時や出番終了になったときに
トレーごとササッと
トイレ内にある収納扉の中へ。

トイレ収納 生理用品 ニトリ

出番終了で扉内へ収納するときは
新しい袋を開封して
次回訪れる出番のための
準備をしてから収納します。

袋として抱える予備品は1つだけ。

トラコミュ
シンプルライフ


トラコミュ
シンプルで機能的な生活



予備を持ちすぎると
在庫の数を管理するのも難しくなるし
収納場所もスッキリ片付かなくなるので
予備品は1つ!と決めています。

トイレ収納 生理用品 ニトリ

袋の予備がなくても
次回準備はできてるので
慌てる必要はナシです(^O^)v


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


~ここからは育児日記です~

土曜日、
小学校の音楽会がありました♪
6年生の長男、5年生の次男
2年に1度開催される音楽会なので
今年の音楽会は2人にとって
小学校生活最後の音楽会!

もう高学年だけど、
舞台でキョロキョロする息子たち。
こちらも必死になって手を振り
居場所をアピールヾ(≧∇≦*)ゝ
とびきりの笑顔をいただきました!


日曜日、
次男が頑張ってる
ブーム到来中のラグビー。
県大会がありました!

ラグビー 県大会

大声を張り上げて応援した嫁ちゃん。
泣いて笑って大忙し(^O^;)

準決勝で敗れてしまったけれど
過去、敗戦したチームに勝った準々決勝。
涙涙の感動な1日でした。
来週は3位決定戦!
精一杯応援してきますッ!

トラコミュ
小学生ママの日記



アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

YOU says...""
お久しぶりです(〃▽〃)/

生理用品、出しっぱなしと言ってもキレイにバスケットに整理されて、
インテリア性もバッチリですね( 〃▽〃)b
そして、そのままササッと収納できちゃうとこがポイント高いです♪
実用品は使いやすさが1番ですものねぇ。

息子ちゃんラグビーをやってるんですね?
県大会まで行けるなんて凄いです〜o(〃▽〃)o
3位決勝戦の応援、頑張ってくださいね♪
2015.11.10 15:29 | URL | #- [edit]
ち〜さ☆ says...""
収納にぴったり収まって、出し入れがしやすくて〜ステキすぎる〜(≧∇≦)♡女の子の日の憂鬱も減るね‼︎
そして、今旬のラグビー🏉✨県大会で準決勝までいくなんてすごいっっ\(^o^)/三位決定戦も、思いっきり楽しんで闘える様に、応援してます☆☆いっぱい泣いて笑って〜来てね☆
2015.11.11 11:50 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
いつもコメントありがとうございます♪

インテリア性があると言ってもらえて嬉しいです!
すぐに隠せるって重要ポイントですよね(^^)
そして、やはり出しっぱなしは使いやすいです。

息子くん、3年前からラグビーしてるんです。
急にブーム到来でビックリなんですよヾ(o´∀`o)ノ
県大会は…全チーム出場可能なんですけどね(笑)
応援、目一杯がんばってきますッ!
2015.11.12 07:34 | URL | #F3OnhyVM [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
収納スペースにピッタリでしょ?
しっかり採寸してからピッタリになるように
いーっぱい探し歩いてたどり着いた容器なのよー(^O^)v
サッと取り出せて、サッとしまえるけど
やっぱりズボラな嫁ちゃんには出しっぱなしが1番だわ(笑)

次男くん、最近ラグビー頑張ってる気がする(^^)
だから、試合を観戦するこっちも今まで以上に感情が入っちゃうのよね。
泣いたり笑ったり怒鳴ったり…大変よーヾ(≧∇≦*)ゝ
3位決定戦もしっかりバッチリ応援してくるね♪
2015.11.12 07:40 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/411-69b7b541
該当の記事は見つかりませんでした。
