~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

見れない・触れない・臭えない?? ネットでお買いもの

ネットでお買いものをする際、
近くのショッピングモールなどで
実物を探して、商品を確認してから
ポチっとすることが多い嫁ちゃん。



でもやっぱり、
『見れない』&『触れない』
そんな商品を買うこともあります。

ネットでお買いもの 羽毛布団 匂い

そんな時は、ブロガーさんのレポや
レビューを参考にしています。
私のお買いものも、
誰かの役に立っていると嬉しいです。

今日は、先日楽天で買った
羽毛布団のお話です。

ちなみに布団カバーはニトリ。
IKEAのシーツを愛用してましたが
IKEAのシーツは布団とシーツをくくる
紐がついてないので、
寝相の悪い息子くんたちが寝ると
シーツがはずれちゃったり
布団がよれちゃったり(TдT)

見た目はとってもかわいかったので
気に入ってたんですけどね(^◇^;)

さて、こちらが届いた羽毛布団。
ネットでお買いもの 羽毛布団 匂い

見れない・触れない ネット購入。
↓こちらの商品を買いました。


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


上位にランクインしてる商品で
評価の☆もいい感じ。

でも、たくさんの方がレビューで
『すごく臭い!』と。

気になって悩んだけれど
『返品に快く応じてくれる』
ともレビューで書かれてたので
それなら…と、ポチ!

早速広げてみる。

ネットでお買いもの 羽毛布団 匂い

広げた直後からふかふか!
165mm以上と書かれていたかさ高は

ネットでお買いもの 羽毛布団 匂い

広げた直後から140mm超え。
(これから膨らむ、そんな予感)

だけど、想像以上に臭いΣ(ll゚Д゚ll)
レビュー通り、ほんと…臭い!
ギュッてして、むぎゅーってしたいのに
顔を埋められない( ;∀;)

もう本当にショックすぎる匂い。

だけどね、せっかく買ったし、届いたし
返品前にやれることはやってみよう!
って思うでしょ?思うよね??

とりあえず、同封してあった紙に
書いてあった通り、日陰干し。

半日干して変化なし。
臭わなくなるどころか
部屋まで臭くなるの( ;∀;)

次はカバーをかけて外干し!

ネットでお買いもの 羽毛布団 匂い

丸3日、干してみたけれど
やっぱりほとんど変化なし( TДT)
カバーした分、匂い軽減(笑)

『羽毛布団 匂い』 とかって
いっぱい検索して
いっぱい悩んで…。

ネットでお買いもの 羽毛布団 匂い

試しにかぶってみた。

そしたら、あんまり気にならなかったの。

いや、臭うのよ?
全然臭うの。臭いのは間違いないの。

だけど、寝るときって
布団を顔までかぶるとかしないから
匂いがあまり届かなくて大丈夫そうで。

使っているうちに馴染む…と
ネットでも目にしたので
悩んだあげく、使うことにしました。

ただただ面倒くさいのと
送料がかかる!
というのが
大きな理由なんですけどね。

匂い以外は完璧なんです!

ネットでお買いもの 羽毛布団 匂い

品質保証書などもついてるし
ふっくら感はすごいし
あったかくて軽い。

トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!


しかし、今回のお買いものは
お勉強になりました。

いくら返品可能でも、
面倒くさがりな私には
返品作業がやっぱり苦。

こんな私みたいな面倒くさがりさんは
見れない・触れないことのリスクを
しっかり考えてお買いものしないと
ダメなんだと思います。

トラコミュ
インターネットショッピング


数日使って、やっぱりまだ匂いは
全然なくなったりはしません。
でも、慣れてきてはいます(笑)
これを馴染んでると言うのかは謎です。

まぁでもね、ふかふかです。
気持ちいいんです(笑)

もっともっと時間がたてば
もっともっと気にならなくなるのかな?
そうなることに期待です(^◇^;)

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
