~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品のキッチンツール


今回の無印良品週間で
無印のキッチンツールが
めちゃくちゃ増えました。

トラコミュ
キッチン雑貨


無印良品 キッチンツール おたま

お玉置きは前記事で紹介済み。
お玉も写真だけ登場してました。

これだけのキッチンツールを
一度に買い揃えるとなると
勢いが必要ですねッ(*‘ω‘ *)


まず、おたま!(レードルって言うらしい)

おたまに関しては
前にもめちゃくちゃ悩んだことがあって
記事にもしてます。

過去記事↓
キッチンツール おたまについて真剣に考える
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-289.html


過去の嫁ちゃんのこだわりは
食洗機が使えること
柄がスリムなこと
持ち手が熱くならないこと
お玉部分が金属でないこと

この4つだったみたい。

おたまはよく使うので
2つ持っている嫁ちゃん。

この時捨てたおたまが
テフロンを傷つけないタイプだったので
金属でないものが条件でした。

それで購入したお玉がこちら!


送料を考えると買えない…
なんて思っていたら、
近くのショッピングモールで
発見&即購入!
(Francfrancでも売ってました)

このお玉に決めた理由は
すくいやすいと大人気の
柳宗理のお玉に形状が似てたことと
つなぎ目がなくってシンプルなことと
250℃耐熱のナイロン加工なこと。


でも嫁ちゃんには
この形状の素晴らしさが
あまりよくわかりませんでした(・ε・`*) ...

おまけに…まんまるお玉で
目分量で計ってた調味料の量が
わかりにくくなりました(・ε・`*) ...


それで
2つ目のお玉として買ったのが…

無印良品 キッチンツール おたま

まんまる形状で
目盛り付き、
シンプルな無印のお玉。


サンクラフトのお玉と
巡りあっていなければ
無印のお玉ではなくって
柳宗理のお玉を買ってたと思います。



そして、これらのキッチンツールを
買い足したということは
同時に処分したキッチンツールも。

無印良品 キッチンツール おたま

そうです…
捨てないままに買うと
物が増える一方。
『買ったら捨てる!!』
難しいけど、出来る限り、ね。


それで、ね…
お玉を買うと決めたから
他のキッチンツールも
シリーズを揃えて
スッキリキレイにって思ったんです。

無印良品 キッチンツール おたま

でも、悲しいかな…
無印良品ってデザインに
統一感?一体感?が
あるようでない(・ε・`*) ...
改良を重ねて新しいものを
生み出してくれる無印ならでは(?)

だからね…

『あくとり』は
キッチン工房アイザワと悩みました。


『泡立て器』は
柳宗理と悩みました。



柳宗理の泡立て器は
思っていた以上に大きかったのと
アクとりはアイザワ商品を
実際に見れるところが
我が家の近くになかったことで
無印良品のツールに
決定したのでありますヾ(≧∇≦*)ゝ


マッシャーはね…
今まで使ったことがなかったので
勢いに便乗して購入(*^^)v


そんなこんなで
無印良品週間が終わりますよ-!
まだお買いものしてない方は
急いでくださいねヾ(。・ω・。)

トラコミュ
MUJI 良品週間


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




そして、楽天マラソンが始まります!



エントリーをお忘れなくヽ(。ゝω・)ノ

嫁ちゃんもトラコミュを参考に
お買いものリストを作りたいと思います。

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
