~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品でスッキリ使いやすく!調味料引出し

久しぶりの無印良品週間。
あれもこれも欲しくなって
キッチンがどんどん無印化…
やっぱり好きだな、無印(*´∀`)

トラコミュ
MUJI 良品週間


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



今日は調味料引出し。

嫁ちゃんちのシステムキッチンには
調味料を収納するための
小さな引出しがあります。

番号をふるのを忘れてましたが
コンロ下の魚焼きグリルの横。

シンク下 収納 鍋 フライパン

ご覧のとおり、調味料は
全く収納されてません(笑)

マステ収納 おたま立て 無印良品 調味料引出し

凝った料理とか作れないので、
手持ちの調味料の種類も少なくて。


ここに収納されているのは
キッチンでよく使うマステ。

マステ収納 おたま立て 無印良品 調味料引出し

無印良品の
アクリルテープディスペンサー 小 126円
セロハンテープ用ですが
マステにもぴったり!

ポリプロピレン整理ボックス1 80円』に
斜めにぴったりおさまって
引出しから取り出さなくても
そのままテープが切れるので
使いやすいですヽ(。ゝω・)ノ


それからコレ!
これも全部無印商品。

マステ収納 おたま立て 無印良品 調味料引出し

『アクリルペンスタンド 150円』
マステ記入用の油性マジック
『油性マーカーツインカートリッジ式 105円』

同じく、アクリルペンスタンドに
『ポリプロピレン袋止めクリップ 大 180円』
サイズぴったり!いい感じです♪


そして、コレ!
調理中のおたまの居場所。

マステ収納 おたま立て 無印良品 調味料引出し

『磁器ベージュお玉おき 600円』

今までは調理中のお玉は
鍋の中に入れっぱなしだったり
いちいち洗ったり…でしたが
これでお料理も楽しくなるかも?

鍋に入れっぱなしだと
持ち手が熱くなる心配があり
ステンレス製のレードルは
今まで買えませんでしたが
このお玉置きがあれば大丈夫ヾ(≧∇≦*)ゝ


引出しの奥の方には
ゆでたまごスライサーと缶切り。

出し入れしにくい場所なので
使用頻度の低いキッチンツールを収納。

缶切りを立ててるペン立ても含めて
全て100均商品です。

トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



これで、調味料用の引出しも
スッキリと使いやすくなりました*^^)v


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ち〜さ☆ says...""
無印、私もホント大好き(≧∇≦)良品週間が毎回楽しみだよね〜♡
うちは、中々お片づけが進まないけど(^^;;いつも嫁ちゃんのお家を参考にさせてもらってます〜(^з^)-☆おべんきょ〜頑張ってね♡
2015.10.09 18:47 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち〜さちゃんへ☆"
いつもありがとう♪
今回の良品週間は待ちわびてたのもあって
いろいろ買っちゃったよ〜。
お勉強は…ね…
頑張らなくっちゃって思うんだけど、なかなか。
こんなんじゃ子供に厳しく言えないよ〜(>_<)
2015.10.10 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
