~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

キッチン収納 ~見やすく、使いやすく、スッキリ~

忙しかったシルバーウィークも終わり
ようやくいつもの自分時間。

ブログも放置してしまい…
ランキングもだだ下がり(´Д⊂ヽ

でも、子供たちと過ごせる
貴重な時間だから仕方ないですね。
また、頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



さて、タイトル通りですが
キッチン収納を見直しました。

片付けた場所はここ。
キッチン背面の真ん中の引出し。

食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し

この真ん中の引出しは
とっても使いやすい位置で
お片づけ前は

食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し

ふりかけ・ゴマ・塩昆布・
シーチキン・はるさめ・鰹節
カフェオレスティック・高野豆腐…
よく使うものを収納してました。

ダイソーの無印に似てるっていう
あの収納用品を使って
見やすく収納してるつもりで
不便さは感じてませんでしたが
もっともっと
『見やすく、使いやすく、スッキリ』
させたかったんですヾ(≧∇≦*)ゝ
生活感も満載だし…ね(^◇^;)


こちらがAfter写真↓

食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し

いろいろ考えた結果、
ごまやふりかけの収納を見直して
お茶碗やお椀などのよく使う器を
ここに移動させたいなーと(^o^)

お茶碗やお椀・小鉢などは
流し台の下に収納してました。
過去記事はこちら↓
お茶碗・お椀・小鉢の収納場所を変えました
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-365.html


食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し

引出し位置が低いので
背の低い子供でも
出し入れ可能だったのですが
かがまないと食器が取れなくて。

引出しに小鉢を収納すると
かわいい形をした小鉢が
倒れそうになるので…
食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し

100均(セリアだったかな?)の
モップ収納ケースに入れてます。

食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し

倒れにくく、割れにくく
収納場所も明確になるし
取手があるので持ち運びも簡単!
とっても便利でお気に入りです♪

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E


お片づけテーマの
『見やすく、使いやすく、スッキリ』
のために、今回買い足したのは
iwakiのふりかけボトルと
300mlのフレッシュロック。

食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し

無印良品の整理ボックス2に
ぴったり収納できます(*^^)v





どちらの商品もすごく使いやすい!
買ってよかったです。

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



鰹節や海苔、
封を開けてない塩昆布などは

食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し

以前から使ってる
無印似のダイソーの収納用品に。


空いてるスペースに
コースターも収納できました。

食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し


他に入れてあった
シーチキンや高野豆腐、切干大根などは
別の引出しへ移動。

食器 引出し収納 システムキッチン 収納見直し

何がどこにあるのか見やすくて
取り出しやすく使いやすくて
スッキリした見た目…

いい感じに改善できて
大満足な嫁ちゃんですヾ(o´∀`o)ノ

意味なく引出し開けちゃいます…
いつもよりふりかけの出番も増えちゃいます…

片付くと、気持ちがイイですね♪

トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました~。


忙しくしてる間に
楽天マラソンが始まってました…

買いたいリストが作れてませんが
とりあえずエントリーだけはしておきます。
まだの方は上のバナーからどうぞ♪


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

YOU says...""
こんにちゎ♪

引出し収納、スッキリ使いやすそうになりましたね♪
収納グッズを上手に活用されてとても参考になります( 〃▽〃)b
無印の積み重ねできる収納そっくりさん、わが家もあちこちで活躍中♪
スッキリ片付いて便利ですよねぇ。

そして、
もっと『見やすく、使いやすく、スッキリ』させたい気持ち、
凄く分かります〜!私も。私も(笑)
ある程度整理ができたら見栄えと使い勝手が気になりますよね(〃艸〃)
2015.09.25 13:39 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
収納グッズもたくさんステキなものがあるので
チョイスに悩んじゃいますよね。
その選ぶ過程もものすごく楽しいので
そのおかげでお片づけも楽しめちゃってるんだろうなって思います。

ほんと、ある程度整理できたら
次は見栄えとか気になりますね!
なんだかキリがないんだろうなーなんて思いながらも
楽しくてやめれませんね(笑)
2015.09.28 11:37 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/397-267e339f
該当の記事は見つかりませんでした。
