~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

気になる両手鍋 リストアップ

↓この記事↓を書いてから

シンク下収納 鍋とフライパンの数
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-393.html


両手鍋を買い換えたくて
どうしようもないんです!!

ブログ更新する時間を削ったり
子供の練習見学をさぼったり
必死でリサーチしてた嫁ちゃん。

まだ結論を出すことは
できていませんが…
ここらで一旦整理します。

↓こちらが処分したい鍋↓
シンク下 収納 鍋 フライパン

たぶん、どちらもニトリ製品。
何年も働いてくれた働き者です。


それでは気になる
『鍋』を5つリストアップ!

A:ビタクラフト

今1番気になるお鍋です。



特徴:
多面層ステンレス鍋。
無水鍋&無油鍋。
10年保証付き。

5層から9層の鍋があり
スタンダードな5層には
製品ラインナップも多数。

基本、ネット情報に頼らず
実物をチェックする嫁ちゃん。
探し歩いてみたところ…

スーパーファイブというシリーズが
百貨店で4割引きされていました。
理由は廃盤になるからとのこと。

レビューで見た通り
実際の鍋は、思っていた以上の大きさ。
24cm鍋を考えていた嫁ちゃんですが
21cmで十分かな?と感じました。

スーパーファイブの深型5.5㍑が理想。


でも、アリゾナというシリーズでは
4㍑しか販売されていないようです。

シリーズの違いは
素材や性質の違いではなく
見た目の問題。
蓋の取手部分と鍋の持ち手の
デザインの違いみたいです。

ロゴとデザインの違いだけなら
値段がかなり違うので
安くて良い物を仕入れたいかな?

※追記
生産国が違うようです。
スーパーファイブはアメリカ産
アリゾナはベトナム産でした。
素材が違うかも?しれませんね。


今後は
5層ではなく6層がスタンダードに
なる可能性があると思われるので
奮発するかを悩むところ。


6層はヘキサプライというシリーズ。
廃盤になるスーパーファイブと
デザインそっくり!


B:マイヤースターシェフ

使い慣れたガラス蓋に
フッ素加工された鍋。


次にフライパンを買うなら
これにしようと決めていた
マイヤースターシェフ。

212kitchenで両手鍋の
実物を見ました。

ガラス蓋は調理中に中の様子が
見えるので安心!
フッ素加工されているので
焦げ付く心配が軽減。

見た目もシンプルで
スタイリッシュな感じでステキ。



C:STAUB(ストウブ)

すごく人気があるようなので
やっぱり気になります…


特徴:
フランスのホーロー鍋。
優れた熱伝導・無水料理可!
インテリアになる見た目。
オーブン使用可。


こちらも実物を見てきました。

もう、ほんっとにかわいい!
キッチンにあるとテンションが
上がることは間違いないです。

でも、すっごく重い(^◇^;)
蓋だけでも結構な重量。
この鍋にお水を入れることを
想像すると…(´ε`;)ウーン…。


D:ル・クルーゼ

ストウブと似てるホーロー鍋
ル・クルーゼ。
こちらもすごい人気ですよね。


嫁ちゃんは見た目的に
ストウブの方が好み。

鍋の内側が黒いストウブと違って
内側が白いので素材の色が
わかりやすいかもしれません。

特徴:
フランスのホーロー鍋
ストウブより軽かった。
特に蓋の重さが全然違う。
無水調理はできない。


E:DANSK(ダンスク)

大好きなブロガーさんが
愛用してらっしゃる両手鍋。



特徴:
蓋が鍋敷きとして使える
デンマークのホーロー鍋
オーブン可

こちらも実物を見てきました。
ストウブやル・クルーゼとは
比べ物にならないくらい
軽かったです!


以上!
嫁ちゃんの気になるお鍋
ラインナップでしたヾ(≧∇≦*)ゝ


ストウブやル・クルーゼ
だとパスタなど
麺類を茹でるのに困りそう。
重くて使い勝手が悪そう。

だけどかわいい!!

小さいサイズをチョイスすれば
重さも軽減されるし
収納スペースも小さくてすむ。

もう一つ鍋が必要になるけど…
それもアリなのかな??

ダンスクのホーロー鍋なら
麺を湯がくこともできる??

などなど…
うだうだと悩んでいます。


目指せ!
好きなものに囲まれた暮らし!

いっぱい悩んで
お買いものしたいと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/395-436124a4
該当の記事は見つかりませんでした。
