~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

シンク下収納 鍋とフライパンの数

我が家のキッチン。

シンク下収納はこんな感じで
引出しが8つあります。

シンク下 収納 鍋 フライパン

使っていないものは処分して
『持たない暮らし』をしたい。

残った必要な道具は
こだわりのお気に入りのものに
変えていきたい!と
思っている嫁ちゃん。


今日は、お鍋とフライパンを
全部並べてみました。

『我が家のお気に入りです!』
なーーんて紹介はできませんが
いつかそんな風に紹介できるように
なるための第一歩ヽ(。ゝω・)ノ
シンク下 収納 鍋 フライパン

フライパン3つ・揚げ物鍋1つ
片手鍋2つ・両手鍋2つ
という感じでした。


まず、フライパン3つ。
26cmの浅型1つと深型1つに
卵焼き用のフライパン。

浅型は炒め物を作るとき、
深型は煮浸しなど
汁気のあるものを作るとき
っと、使い分けています。

1番出番の多い片手鍋は2つ。
お味噌汁もこれで作っています。

①番の引出しに収納。

シンク下 収納 鍋 フライパン

調味料の大きさや
鍋・フライパンの色が
バラバラなので
ゴチャゴチャしてますね。
これも今後の課題かな?

トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
キッチン雑貨


両手鍋と揚げ物鍋は
②番の引出しに収納しています。

シンク下 収納 鍋 フライパン

両手鍋は
麺をゆがいたり
カレーやシチュー、
おでんなどの時に使っています。


~全部出してみて思ったこと~

同時に使うことがない両手鍋は
2つもいらないのでは?ということ。

トラコミュ
シンプルライフ


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


シンク下 収納 鍋 フライパン

ニトリで買った2つの大きな鍋を
お気に入りの鍋1つに
変えたいなーと思います(^o^)


目指せ!
持たない暮らし!
好きなものに囲まれた暮らし!
な…嫁ちゃんでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/393-24293a60
該当の記事は見つかりませんでした。
