~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

『持たない暮らし』のマイルール

嫁ちゃんは
無駄を排除して
スッキリ暮らしたいです!

少ないもので暮らすことは
おうちをキレイに保つことにも
繋がると思います。

基本的には
持たない暮らし
心がけたいと思っています。


だけど、嫁ちゃんにとって
物を減らし、無駄を省き
スッキリさせたいものの対象は
『必需品』に関してだけ!です。


『贅沢品』なら
きちんと収納できる範囲で
たくさん持っててもイイ!
と、思っています。

理由は、いつでも全部
捨てることができるから。


『必需品』と『贅沢品』


必需品は厳選して数を減らし、
スッキリさせたい。

贅沢品はきちんと整理して
スッキリお片づけしたい。


今日は食器棚の中を
スッキリさせました(^o^)

トラコミュ
キッチンの片付け・断捨離・収納


食器棚 食器の断捨離 シンプル

食器棚には余裕があります。

新たに入れたいものもないし
物を減らしてスペースを
つくる必要はありません。

でも!使ってなくて
心ときめく贅沢品でもないものは
持ってる意味がありません。

捨てる前の写真↓
食器棚 食器の断捨離 シンプル

見比べると、ものすごく
スッキリしたことがわかりますね。

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


今日捨てたものはコレ↓
食器棚 食器の断捨離 シンプル

保存容器もお椀も
どんぶりもグラスも
もともとはヘビロテで
必需品でした。

でもどれも全部
Newフェイスを迎え入れたので
全く使わなくなっていたんです。


使わなくなったものを捨てたら
お気に入りの食器の
存在感がUPしました!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

お気に入りの琉球ガラス↓
食器棚 食器の断捨離 琉球ガラス


必需品は
こだわりのものを少しだけ。

贅沢品は
収納できる範囲内で。


持たない暮らしの
嫁ちゃんルールでしたヽ(。ゝω・)ノ


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


※追記
嫁ちゃんにとって
琉球ガラスの器は必需品。
食器棚の右側にある
↓の写真の食器は贅沢品です。
食器棚 食器収納 ディッシュスタンド


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

ち〜さ☆ says...""
素敵♪───O(≧∇≦)O────♪
ほんと、素敵です。嫁ちゃん♡♡
うち、やっぱり物が多いなぁ…と痛感(笑)贅沢品が生き生きしてる嫁ちゃんのお家に憧れます☆まだまだ、人が来る前に隠しまくる自分がいて…お恥ずかしい…私もゴチャ部屋卒業したい‼️(お部屋まではいってないはず(笑))
2015.09.10 18:53 | URL | #- [edit]
YOU says...""
こんにちゎ♪

ブルーのガラス食器が凄くキレイ〜o(〃▽〃)o
そして、手描き(?)の絵が描かれているコーヒーカップでお茶してみたいです♪
お気に入り食器が主役になる収納ってステキですね( 〃▽〃)b

自分にとって必要だったり、大切なモノだけを手元に置いていると、
不要品は自然と排除されますよねぇ。
そんなシンプルな暮らしが好きだなぁ、と思います(* ̄∇ ̄*)
あっ、収納出来る範囲でね。←ここ大事♪
2015.09.11 12:21 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
やっぱり物が少ないとスッキリ片付く気がするよね。
でも、捨てるにはまだ…なー…なんて思って
なかなか捨てれなかったりするのよね(^O^;)
嫁ちゃん、今日もバサッとバスタオルを捨てたよー!
ち~さちゃんもファイトだ♪

欲しいものぜーんぶ買ってたらお金がいくらあっても足りないけど
少ない物でいいから、全部をお気に入りにしたい!って
最近思うんだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
物を少なくしたいって思っても
やっぱりお買いものって楽しいしねーヾ(≧∇≦*)ゝ
2015.09.11 12:41 | URL | #F3OnhyVM [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
ブルーの食器は沖縄へ家族旅行に行った時に
自分たちように買ったお土産なんです。
どれもみんなすっごくステキで選べなくて
それで…各自1個ってことにして4種買いました♪
冷奴とか、お素麺を食べるときに大活躍!
我が家の立派な必需品ですヾ(≧∇≦*)ゝ

コーヒーカップはねー
陶芸作家さんからいただいたんだけど
実はまだ使ったことないかも?(^O^;)
でも食器棚開けた時に目に入ってテンション上がるから
断捨離したくない贅沢品なんです(笑)
でも、せっかくだから使いたいなー。
誰かお客様来ないかしら???
2015.09.11 12:45 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/392-0d7d51f0
該当の記事は見つかりませんでした。
