~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

部屋をスッキリ見せる『一時置き場』の条件

収納場所が決まってないものがあると
お部屋は散らかりやすくなります。

だから、
保管しなくてもいいけれど
今は捨てたくない書類とか
1度着たけど、
まだ洗濯したくない衣類…

そういうものは
一時置き場にポイっとしてる嫁ちゃんです。

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


この一時置き場を設けたことで
いつもスッキリ片付いているように
感じていた我が家。

だけど、写真を撮ってみると
『ごちゃごちゃ(・ε・`*) ...』
って感じだったんです。

整理収納 ランドセル シンプルなキッチン


お部屋をスッキリ見せるための
一時置き場には
要件があるんだと思うんです。

嫁ちゃんが感じた
一時置き場のポイントとは…

・見えないようにすべし!
・容量を決めるべし!


この2点。


整理収納 ランドセル シンプルなキッチン

ごちゃついて見えるのは

『ランドセル置き場』に
プールバックがあること

『学校用品一時置き場』が
容量オーバーになってること

『学校用品一時置き場』が
オープンすぎて
中身が丸見えなこと

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


トラコミュ
収納・片付け



一時置き場は
細かいルールがなくて
なんでも入れやすい!
とても便利な場所。

だから、容れ物のキャパを
超えてしまいがちだし
整理されてない空間になりがち。


一時置き場は
お部屋の散らかり防止!
スッキリキレイに見せるには
お部屋を見渡した時に
目立たないことが大事ですね♪


ということで、
ランドセル置き場収納を
改善しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長くなったので
次の記事で書きますね。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ち〜さ☆ says...""
おぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))気になるとこで終わりましたなぁ…(笑)
私なら、隠すだけになりそうやけど(^^;;…それはお片づけではないよね…
楽しみに待ってます♡
明日から、私も片付けるぞ‼︎
2015.08.31 08:36 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
こんばんはー!
隠すということは大事なことだと思う!
見えなくすることで見た目はすっきりする気がするよ♪
子供に任せてる場所ってやっぱりどうしても
キレイすっきり整理整頓って難しいし…
全部私が管理するとなると私の仕事が増えちゃうしね(^O^;)
いよいよ明日から給食も始まるし、やーっとのんびりTimeがとれそうよね。
お片づけ、がんばぁ\(^o^)/

2015.09.06 21:02 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
