~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

『断捨離すべきもの』と『断捨離しなくてもいいもの』



嫁ちゃんは、
物がなくてスッキリした状態を
キレイだなって感じます。

『いつもキレイなおうち』
を目指したら
『いつもスッキリしてるおうち』
がゴールとなりそうです。

整理収納 ランドセル シンプルなキッチン

それは
『シンプルな暮らし』へと
つながっていき、
『ミニマリスト』へと
つながっていくのかもしれません。

おうちを片付けたいならば
物を減らす必要がある!

それは間違いではないと思います。

でも、無理に物を減らしても
一時的にしか
おうちは片付かない!
そうも思います。

トラコミュ
おうちを片づけたい



嫁ちゃんはお洋服が好きです!

『少ない服を上手に着回す』
みたいに楽しむのではなく
ぷらぷらデートして試着して
『買うとき』も楽しいし、
今日は何を着ようかな?って
『選ぶとき』も楽しいんです。


だから嫁ちゃんの洋服は
捨てても捨てても確実に増えるし
クローゼットはいつでも
結構パンパンです(^◇^;)


断捨離はこだわりのないものから

断捨離するってことは
捨てるってことなんだから
物が減ったりなくなったりします。

減ったりなくなったりしても
困らないものでなければ
捨ててもまた買ってしまうんです。


これはお金の無駄遣い。
捨てる意味がなくなってしまうでしょ?

だから嫁ちゃんは
収納スペースをお洋服が占めてるけど
お洋服の断捨離は後回し!


嫁ちゃんが断捨離して
スッキリきれいになったものは
たとえば…

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

大量にあったお箸。
(写真のお箸は全て捨てました)

必要な数だけ残して捨てたけど
買い足したいと思わないし
スッキリが継続してます。

トラコミュ
キッチンの片付け・断捨離・収納



断捨離はゴミを捨てるのではなく
まだ使えるのに捨てるってこと。
多少、胸が痛みます。
だから、捨てたら増やさないように
しなくちゃいけません。
もしくは、増やしたら捨てなくちゃ
いけないんです。


嫁ちゃんはシンプルに暮らしたい!
けれど…
何もかも断捨離する必要はない!

断捨離していいもの、
断捨離しなくていいもの、
正解なんて、あるようでないと思うんです。

断捨離は自分探し。


自分の知らない自分って
結構おもしろいものですヾ(≧∇≦*)ゝ



優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

YOU says...""
こんにちゎ♪

うんうん。
嫁ちゃんに1票です( 〃▽〃)b

使えるものを捨てるのって胸が痛みますよね。
なので、私も無理に断捨離はしていません。
そして、まだ着れるお洋服はクローゼットに掛けて、
嫁ちゃんと同じように「どれにしようかな」って楽しんでます(〃艸〃)

雑貨類も、劣化したものや不要なものは処分してますが、
不要なモノを持たないようにしてるだけで、
なんとなくシンプルに暮らせてるような気がきます( 〃▽〃)♪
2015.08.27 14:06 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
YOUさん、こんばんは♪
いつも読んでくださってありがとうございます。

不要なものを持たない!
そう、それなんですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
不要なものが増えなければ、断捨離の必要ってありませんよね。

私の場合は、まだ不要なものを抱えてそうなので
まだまだ断捨離すべきものはありそうですが(^◇^;)
何を断捨離すべきか、じっくり考えて
自分探しをしてる…そういう感覚なのかな?って思います。
あー、私ってこんな人だったんだ!って感じで
お片づけってお部屋だけじゃなくて、うーん…
なんか、いろいろスッキリしますねヾ(o´∀`o)ノ
2015.08.27 23:32 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
