~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

『いつもキレイ』のために『きちんと選ぶ』


『しなくちゃいけないなー』
と思っていても
『めんどくさいなー』
って思って
先延ばしにしてしまうお掃除。

昨日は換気扇を小掃除。

換気扇 掃除 換気扇フィルター

年末の大掃除以来
ほったらかしでした(^◇^;)

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


トラコミュ
掃除&片付け


1ヶ月に1回
フィルター交換すれば
ギトギトになることなんてなくて
ササッと拭くだけで
キレイをキープできるはず…
わかってはいるんですけどね。

換気扇カバーを外すと~
(´д⊂)‥ハゥ

汚い画像ですみませんm(_ _)m

換気扇 掃除 換気扇フィルター

何ヶ月もほったらかしにすると
ささっと拭くだけでは
すまないんですよね(・ε・`*) ...

ズボラな人ほどこまめに!

ほんと、これ、思います。


こまめにお掃除すれば
簡単楽ちんなお掃除で
『いつもキレイ』が実現するんです。

わかっているのに、
『めんどくさい。』


嫁ちゃんのおうちの
換気扇フィルターのサイズは
40cm×30cm

でも、使ってるフィルターは
換気扇 掃除 換気扇フィルター
100均で買ったこれ。

サイズが合ってないんです。

はさみで切るだけの
簡単作業なんだけど
サイズ合わせが
『めんどくさい。』

このめんどくさいと感じる作業を
少しでも減らすことが
こまめにお掃除できるようになる
一歩なんだと思います。

換気扇 掃除 換気扇フィルター

使い捨てなんだから…
切ればいいだけなんだから…
っていい加減なお買いものを
しちゃったから
ちょっとしたお掃除も
めんどくさいものになっちゃったんです。

今日のタイトル
『いつもキレイ』のために『きちんと選ぶ』
これが大事なんです!!


とりあえず
とりあえずこれで…
安いからとりあえず…
って、この『とりあえず』
これを無くしたいなーと
改めて思った嫁ちゃんでした。


今回、小掃除のついでに
サランラップを敷いてみました。

換気扇 掃除 換気扇フィルター

換気扇上って見えないけれど
油でギトギトになるんですよね。
次回の小掃除…
1ヶ月後が理想だけど
そのときにサランラップ効果を
確かめたいと思いますヾ(。・ω・。)


最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^^)

優しい応援クリック、感謝しています。
お手数ですが今日も…(u_u*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ち〜さ☆ says...""
わかる…めちゃわかる…めんどくさい訳でもなかったりするのに…後回しにして…そのまま忘れてたり…も、する。
サランラップは、換気扇の上⁈うちもしようかな〜(^^;;
2015.08.23 14:43 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
お?ほんと?あるあるな感じ???
私、かなりズボラな性格だから
マット類の洗濯も結構いい加減(^◇^;)
大して面倒くさくもないのに。

サランラップはね、換気扇の上と冷蔵庫の上に
貼ってみたよー!効果があるといいな♪
2015.08.23 22:35 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
