~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

安くてオシャレで実用的 夏休みの自由工作


嫁ちゃんちの息子たちには
親の協力が必要不可欠な
夏休みの自由工作…。

去年は近くのカフェで
コースター作り体験に参加。

一昨年は淡路島の体験工房で
ジェリーキャンドル作り。

3年前は京都で万華鏡作り。

手先が不器用で工作苦手な
嫁ちゃんは毎年お金をかけて
なんとか課題をクリアしてきました。

でも、今年はこれに決定!!

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

材料費は1つ500円!
100均でつくるキャンディポット。

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E


しかも難しいポイントは
たった1つだけ。

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

穴を開けること。
これだけ!!
(お友達にやってもらいました)


穴を開けるのは2ヶ所。
土台部分と蓋部分。

土台と蓋(植木鉢)に
タンスの取手を取り付けるための穴です。

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

土台→鉢 蓋→受け皿

ちょっと真ん中から
ズレちゃいました…。
この植木鉢、すごく硬いです。

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

穴さえ開けば
タンスの取手さえつけれれば
あとは…
植木鉢の本体と容器を
接着剤で貼り付けるだけ。

小さな子供でもできちゃう
簡単作業ヾ(o´∀`o)ノ

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

でも、くっつけたところが
透明で見えちゃうので
底が見えないようにしました。

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作


真ん中の容器部分は
子供たちの希望で
プラスチック製のものをチョイス!

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作
蓋は回すタイプではなく
コルクのような物が希望でしたが
残念ながらみつけれなくて
密封はあきらめ、蓋は捨てました。


蓋を捨てちゃったので
キャンディポットの蓋は
植木鉢の受け皿をかぶせるだけ。
どうしても安定しないし
カチャカチャ言うので

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

廃品をまとめるための紐を
取り付けてみました。

我ながらなかなか
GOODアイデアだと思います(笑)

あとは好きなように
シールを貼ってデコレーション


レトロな雰囲気と
ランタンのようなオシャレな形は
大人の嫁ちゃんもキュン(*´∀`)

キャンディを入れれば
子供たちもキュン(*´Д`)

次男くんのポットは
カブトムシの餌(ゼリー)を
入れておこうかな?と計画中。


大好きなブロガーさんの
お子様が作ってらっしゃたのを
真似っ子させていただきました♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


トラコミュ
子育てを楽しもう♪


これで肩の荷がおりましたー!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ


ランキングがUPしました♪
優しい応援クリック、感謝しています。
お手数ですが…今日も…(u_u*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp




関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

YOU says...""
こんばんゎ♪

手軽につくれて、可愛くて実用的。
この作り方を考えた方、尊敬します〜
とってもステキな自由工作の完成ですね( 〃▽〃)b

ちょっとレトロな雰囲気が良いわぁ。
お店でこのまま売れそうですね(*^m^*)♪
2015.08.19 00:45 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
おはようございますヾ(。・ω・。)

自由工作と言っても、大人が穴を開けたので
子供たちはドライバーをちょこっと使って
取手を取り付けたことと、接着剤で貼っつけたことと
シールでデコったこと…これだけだったんですけどね。
たったそれだけでこのクオリティ!

これ考えた人、ほんとスゴイですよね!
2015.08.19 08:17 | URL | #F3OnhyVM [edit]
yucca.m.m.r says...""
こんにちは。
本当にこれを考案された方には尊敬ですね。

簡単なのに何とも素敵な作品。
我が子の通う小学校では全員の夏休み作品がしばらく展示されるので、
その際にむやみに触られるのが嫌なので(昨年、長男のが壊されたことがありまして)、
透明PP袋に入れて口をリボンで結んで持たせることにしました。
それだけでも作品の華やかさが数段UPしますよ。
娘もプレゼントみたいで気に入ってました。

お互い無事に超難関の夏休みの宿題が終わりホットしましたね。

2015.08.19 10:46 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."yucca.m.m.rさんへ☆"
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
そして…アイデアありがとうございました。
ほんっと助かりました(*^^*)

ラッピングですね。します!そうします!
うちの子供たちの学校でも作品展があって、
しばらく飾られるんですよ。
ラッピングすればより一層かわいくなりますね♪
まだ宿題が終わり切らない息子たちですが…
私のノルマはクリアなのでホッとしてます(^.^)
2015.08.20 07:57 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
