~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

旅行準備・合宿準備に便利なIKEAのISTAD


更新してない日も見に来てくださって
応援クリックしてくださる方がいるようで…
本当に嬉しいですッ!!
ありがとうございますm(_ _)m

次男が夏合宿に出かけました。
旅行かばん 合宿 準備 IKEA
2泊3日のラグビー合宿。
ザッと荷物はこんな感じです。
これにあとは宿舎内で履く上靴と
練習時に履くスパイクと
出発日の水分(ペットボトル)

トラコミュ
小学生ママの日記


嫁ちゃんが全部準備して
キレイに詰めてあげても
宿舎内で広げるのは子供。

合宿㊥はスケジュール通りに行動。
息子くんは、決められた時間内に
次の準備をしなくてはいけません。
どこに何があるのか探すのは
きっと大変!

それで、
今年はこれを使ってみました。
旅行かばん 合宿 準備 IKEA
IKEAのジップロック!
ISTADという商品です。

(28.5×41cm、6ℓ)15枚
(27×34cm、4.5ℓ)15枚
合計30枚入っていて299円!

トラコミュ
IKEAで買ったもの


トラコミュ
イケア



『何をどうひとまとめにするか』
子供本人と一緒に決めて
一緒に袋詰めしました。
旅行かばん 合宿 準備 IKEA
汚い字ですが…
頑張って準備してる感があります(笑)

床1面に広がってた荷物が
スッキリまとまって
荷造りも簡単になりました♪
旅行かばん 合宿 準備 IKEA

小さい方の4.5㍑の袋でも
『Tシャツ・短パン・靴下』
全部入れれる大きさでした。


旅行かばん 合宿 準備 IKEA
探しものも簡単に探せそうですよね。

ジップロックなので、
袋の中の空気を軽く抜くと
かばんの中もすごくスッキリ!
これがジップロック最大の魅力かも?!
荷物のカサがぐんと減るんです(*^^)v



そしてそして…


昨日帰ってきた次男。
着たもの、使ったものは
キレイにたたまれることなく
バックにぐちゃっと詰め込まれて帰宅。

ジップロックに残っているものは
未使用品。洗濯しなくてOK!

わかりやすく
帰ってきましたよーヾ(≧∇≦*)ゝ

一応、『汚れ物入れ』として
袋を何枚か持たせましたが
全く使われませんでした(^◇^;)

今回の準備で使った袋は
大が2枚・小が6枚でした。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

YOU says...""
こんにちゎ♪

息子ちゃん、楽しい思い出ができたかな?
ジップロック便利ですよね( 〃▽〃)b
私も旅行のときにはジップロック&その他の収納用品が大活躍しています。
小分けに収納すると旅行先でのお片づけもスムーズで、
帰ってきてからのお片づけも凄く楽ちん♪

IKEAのジップロック、お得感いっぱいですね。
うちの地域にもIKEAができないかなぁ。

2015.08.13 12:12 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
いつもコメントありがとうございます!
次男くん、1番楽しかったのは練習…となかなかお兄ちゃんなコメントでした(笑)
ジップロックはキッチン以外でも大活躍ですよね♪
IKEAのジップロックを買ったのは今回初めてでしたが、安い!
買ってよかったです*\(^o^)/*
IKEA、すっごく人気あるし、きっと店舗数増えますよね?
YOUさんのおうちの近くにできるのも時間の問題かもしれませんよ〜♪
2015.08.13 12:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
