~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

子どもたちの選んだ本!~読書感想文~


夏休みが始まって
毎日スケジュール帳が真っ黒。
スケジュール帳にない予定も
次から次へと舞い込んでくるし
自分の時間が確保できてません( ;∀;)

一生懸命書いてたブログも
書く時間が確保できないし
大好きなブロガーさんの記事を
読みに行く時間も作れてないです( ;∀;)

トラコミュ
小学生ママの日記


トラコミュ
子育てを楽しもう♪



明日も子どもたちの送迎三昧。
長男は朝と夜にテニス。
次男は朝はラグビー、昼から塾。

どう動くのか
前日にシミュレーションしてないと
絶対無理です(^O^;)


そして、学校の夏休みの宿題。
去年までは宿題の管理もしてたけど
今年は声掛けだけするようにしてます。
自分たちで考えて取り組めるように…
嫁ちゃん、子離れの練習㊥です(笑)

でも、息子と仲良くお出かけしたい
息子LOVEな嫁ちゃん。
読書感想文を書くための本を
買ってきました(^o^)


長男が選んだ本はコレ!



朝読にもおすすめと書いてたこの本
短編ストーリーなので読みやすく
そしておもしろいそうですヽ(。ゝω・)ノ
ちなみに長男は6年生です。


次男が選んだ本はコレ!


映画を見たがってたから
映画の影響を受けてのチョイス。
文庫本は難しい漢字や
言い回しも結構あって、
うちの息子には読めなさそうでしたが
この本は小学生にも読める感じでした。

本を読んでから映画を見ると
また違った風に見れる気がするので
映画にも連れていってあげたいなー
時間、作れるかな???(^O^;)
ちなみに次男は5年生です。

トラコミュ
絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学


トラコミュ
オススメ本


書きたいことは
他にたくさんあるけれど
明日も早起きなので
我慢して寝まーす(つ∀-)
(コメント返しできてなくてごめんなさい…)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


いつも応援クリックありがとうございます。
↓今日もポチっとお願いいたします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ち〜さ☆ says...""
嫁ちゃん、お疲れ様♡わかるよ、わかるよっ‼︎長期休みの方が、何故かもっともっと忙しい(笑)💦コレも、息子LOVEだからこそ〜よね、きっと(笑)
読書感想文の本〜参考になりました。ありがとう(≧∇≦)読む日、書く日を予定立てたけど、本が決まってない我が家です。
うちも、今から1日サッカー行ってきます(^^;;
2015.07.25 09:52 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ"
ち~さちゃん、お疲れー!
まだ宿題終わらないよー。
本も全然読み進んでない(笑)
私も子どもの本をチラッと読んでみたんだけど…
体がお疲れのせいかすーぐ眠くなっちちゃう(^O^;)
前半ダッシュで頑張りたかったけれど盆明けのんびり~に切り替えようかな?

息子たちの送迎、こっちもバテそうだよね。
暑いからイヤだ、クーラーのきいた部屋でコーヒー飲みたいと
思いながらも練習風景をついつい最後まで見ちゃうし
毎日クタクタな嫁ちゃんでーすヾ(。・ω・。)
ち~さちゃんもでしょ?
暑い夏を楽しもうねー♪

2015.07.31 14:44 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
