~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

スチールラックインテリア スッキリシンプルに

おはようございます(^o^)

今日は玄関のおはなし。

玄関はおうちの顔。
玄関の消臭をしてから
もう少しオシャレにしたいなーと
思うようになって…
現在試行錯誤中なんです。

忙しくバタバタしてることもあって
なかなか『ヨシ!OK!』となりません。

本当は
『模様替えしました♪』って
そんな感じで記事にしたかったけれど
悩んでる途中経過も
書いちゃいます(^◇^;)


PCデスクとして使ってた
スチールラックを玄関に持ってきて
和室で使ってた(?)
時間割表を貼るためのコルクボードを
インテリアボードにした玄関。
玄関インテリア スチールラック 玄関小物
これがつい先日までの
我が家の玄関の様子でした。
(プラス、シーサーの置物)


まず!!
コルクボードを撤去!
目隠しカーテンを1つ撤去!
テニスボール缶&ゴミ箱
お引っ越し!

玄関インテリア スチールラック 玄関小物

最上段のインテリア雑貨を
1段目と2段目に分散するだけで
思っていた以上によくなりました!

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


これで火がついた嫁ちゃん。
ここから毎日玄関迷走(笑)

我が家の数少ない雑貨たちを
総動員して、並べては撮影…

そして、1番㊤の段は
これで落ち着きそうです↓
玄関インテリア スチールラック 玄関小物
スッキリシンプル!!

ちなみにBeforeはこちら。
玄関 インテリア シーサー 手作り
福よ来い!って感じが結構気に入ってた(笑)


上から2段目も…
もちろんシンプルに!
玄関インテリア スチールラックインテリア
お花は結婚式の時のブーケを
加工してもらったもの(*´∀`)

玄関インテリア スチールラックインテリア

ちなみにこの木の板は
PCデスクにするために
化粧板に穴をあけてラックに通したもの。

この模様替えを機に
玄関インテリア スチールラック 玄関小物
息子が頑張って
棚板の位置を変えました。

トラコミュ
小学生ママの日記



3段目は玄関小物の収納。
今1番悩んでいる場所…。

4段目は次男くんスペース。
虫が大好きな次男くんのための
虫カゴ収納です…( ;∀;)
↓過去記事参照↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-322.html


全体像はこんな感じになりました↓
玄関インテリア スチールラック 玄関小物

もう一度Before写真も並べてみると
玄関インテリア スチールラック 玄関小物


嫁ちゃんの勝手なイメージでは
スチールラックはカッコよくてクール。
コルクボードや和雑貨で
あったかい雰囲気を作るよりは
シンプルにあっさりまとめた方が
なんとなくしっくり来る…

少しさみしい気もするけれど
それもちょうどいいのかな?と。


夏休みが始まってまだ数日。
毎日が慌ただしくめまぐるしい感じです。
遊ばせたいし勉強もさせたいし
習い事のスキルアップも今がチャンス!
今日も予定満載!
夏は嫁ちゃんの大好きな季節!
暑さに負けず、今日も1日パワフルに
楽しく過ごしたいですヾ(≧∇≦*)ゝ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


いつも応援クリックありがとうございます。
↓今日もポチっとお願いいたします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

YOU says...""
こんにちゎ♪

夏休み突入で賑やか&大忙しですね。
そして玄関の模様替え♪
イメージが変わりましたね~(〃艸〃)
ガラスの器に入った貝殻たちが爽やかで夏にピッタリ。
前の感じも元気いっぱいな雰囲気で良かったけど、
模様替えで凄くシンプルになって素敵です~(〃▽〃)b
2015.07.20 15:38 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
ガラスの器にはホワイトローズのポプリが入ってるんですよ(^o^)
玄関が少しでもいい香りに包まれますように…って。
そして実はこれ…前から玄関の住人なんです。
貝殻じゃなくって残念ながら松ぼっくり。

季節的には確かに貝殻がいいですねッ!!!
いいヒントがもらえた感じで得した気分です♪

本当はあったかくてシンプルな感じが理想なんですけど
ステンレスラックをどうしてか捨てる気になれなくって。
ところどころ錆びてたりしてるのに。。。
だからね、ステンレスラックがかっこ良く見えるには
どうしたらいいんだろう?と
試行錯誤してるところなんですよー(^◇^;)

2015.07.20 21:39 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
