~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

扇風機の選び方


扇風機がつぶれちゃいました。

嫁ちゃんのおうちには
扇風機が3つあります。
リビング・ダイニングに2つ。
寝室に1つ。

どの扇風機も電気屋さんで
格安製品を旦那さんが選んで買いました。
選ぶ基準はお値段だけ。

しかーーーっし!!!

今回は譲りません!
嫁ちゃんがお値段だけで決めず
しっかり考えて買いたいと思うのです。


さて…?とは言ったものの…
どう選んだらいいのでしょう?

リサーチ開始!

オシャレな方が選んでる気がする
『バルミューダ グリーンファン』
この扇風機は何がどういいのだろう?



まず、見た目がオシャレ!
2重構造の9枚羽で自然な風。
音が静かで省エネ。
日本生まれの日本製。
書ききれない…(^◇^;)

しかし、お値段もね…。
イイお値段なんですよね。

もちろん、嫁ちゃんもこれが欲しいよ。
でも今まで使ってた扇風機が
10台以上買えちゃうのよ?
悩むよね(・ε・`*) ...


じゃぁ、10台以上買える扇風機
これと何が違うのか?


近くの電気屋さんへ足を運び
実際に見て、風を感じてきました。

まず、電気代。
バルミューダは1時間で約0.4円。
でも格安扇風機だって
1時間で1円とかなんですよね。
気にすることないのかも?
元とるまでに何年かかるのよーってね(笑)


次に風量切替。
格安で売られてる製品は
だいたいが3段階。
高い製品は4段階以上。

風量で大事なのは微弱風。
ずっとあたっていても
疲れない、冷えすぎない。
自然な風のような風。
格安製品の『弱』は強いらしいです。

でも、嫁ちゃんちでは
旦那さんと次男くんが
『強』で回したりするほどなので
『微弱』や『そよ風』設定があっても
使うのかどうかがすごく微妙。
嫁ちゃん自身はちょっと気になる


あとはモーターの音。
バルミューダに限らず、
DCモーター製品はとても静か。
この音の差は初めはわかりにくくても
長く使えば使うほどに違うらしいです。
新品状態でも違いは感じました。


正直言って、見た目だって
バルミューダに引けをとらず
カッコイイものはたくさんあります。
お値段も半額以下。
心…引かれますね。

しかしこちらもお値段的には
安い扇風機の4倍。
すぐに倒しちゃったりする雑な嫁ちゃんち…
やはり安物優勢か?( ̄д ̄)エー


そして、リモコンの有無。
これもお値段に影響してきます。

嫁ちゃんち、扇風機の真ん前で
風を浴びる人がいるので
リモコンはいらないかも(?)
リモコン、小さくて見失いそうだし(^◇^;)


ここまで書いてみて気づきました。
嫁ちゃん…
お値段にこだわってる…ね(^◇^;)

重視するところは人それぞれ。
①お値段重視?
②機能性重視?
③見た目重視?

嫁ちゃんは、
できるだけ安い方が良い!
機能はあまりこだわらない!
見た目は少しこだわりたい!


こういう感じみたいです。

↓これにしようかな?↓

この製品は風量切替4段階。
DCモーターではないので安い。
見た目も結構いい感じ。
リモコンなし。

みなさんも、自分の理想の扇風機を
みつけてくださいねヾ(o´∀`o)ノ


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


いつも応援クリックありがとうございます。
↓今日もポチっとお願いいたします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-6 Comments

ち〜さ☆ says...""
我が家も扇風機購入予定☆こだわり所が嫁ちゃんと全く同じで〜メチャメチャうなずきました(笑)そして、タワー扇風機⁈も気になってて〜(^^;;迷う〜迷う〜
嫁ちゃんの”購入しました〜Blog”たのしみにしてます*\(^o^)/*
2015.07.18 09:48 | URL | #- [edit]
YOU says...""
こんにちゎ♪
最近読み逃げしちゃってました(〃▽〃)ゞ

扇風機、バルミューダはステキですよね。お値段もステキ~♪
でもヤマゼンや日立ものシンプルでステキだと思います(〃▽〃)b
わが家もパパさんから扇風機のリクエストが出てるのですが、
夏が短い地域なので却下しちゃいました(笑)
もしお迎えするならお手頃でシンプルなのが良いな♪

↓かなり過去記事ですが、
シューズ収納の重曹良いですよね(*^m^*) わが家も活躍しています♪
2015.07.19 17:50 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
ち~さちゃんも私と同じこだわりポイントだった??
旦那さんとはちょっと意見が違ったんだけど…
今回は私の意見、通しちゃいますよーん♪
タワー扇風機ってあれだよね?3つ扇風機が縦に並んでる…
なんかカッコよくてオシャレだなって思うよ!
電気屋さんに置いてるっていうより雑貨屋さんにあるし♪
風も3倍とかなのかな???
でも、嫁ちゃん個人的にはシンプル感が欲しいので
タワー扇風機は選択肢からはずれるかなー。
ち~さちゃんもどんなの買ったかまた教えてねー(^o^)
2015.07.20 10:57 | URL | #F3OnhyVM [edit]
嫁ちゃん says..."Re: タイトルなし"
YOUさんこんにちはー!
私の方こそバタバタしちゃっててお邪魔できてない日が多いです( ;∀;)

バルミューダ、ステキですよねヾ(≧∇≦*)ゝ
お値段までステキにならなくても…いいのに…(笑)
我が家の場合は雑に乱暴に扱う人がいるので
今のところはどうしても諦めざるを得ません~。
YOUさんがどんな扇風機を選ぶのかとっても興味ありますヾ(。・ω・。)
購入したらぜひ記事にしてくださいね。

靴箱の重曹、ほんといいですね!
実はこれが重曹デビュー(笑)
まだ玄関掃除に使ってないけれど、お掃除もなんだか楽しみですー!
2015.07.20 11:05 | URL | #F3OnhyVM [edit]
haduki says..."こんばんは♡"
扇風機の購入に至るまでの流れが本当によく分かってとても読み応えがありました♡
どの扇風機もそれぞれ良さがあって記事を読みつつ私も悩みました(^^;;

そうなのですよね、何に重きを置くかでチョイスが違ってくるのですよね♪
我が家の場合は購入当時手乗りインコがいたのでインコが吸い込まれないようにと縦型を選びましたが…扇風機だけでなく他の物も考えると、きっと見た目1番、機能2番…でしょうか(^_^)

自分が何か物を購入する時もワクワク楽しいですが、こうして嫁ちゃんさまや他の方がお買い物をなさるのを見るのもとっても楽しくて大好きです♥︎
2015.07.23 22:25 | URL | #/3iJ5Xi6 [edit]
嫁ちゃん says..."hadukiさんへ"
hadukiさん、コメントのお返しが遅すぎてごめんなさい。
嫁ちゃんブログへ足を運んでくださってありがとうございます!
何かを買うときにこうやって吟味して買ってこなかったので
今、お買いものが今まで以上にとっても楽しいです(^o^)
他の方のお買いものを見るのも楽しいですよね!
お片づけっていろんなものが変わるんだなーなんて実感。
夏休み、hadukiさんはいかがお過ごしでしょう?
嫁ちゃんはすでにフラフラですよー(笑)
2015.07.31 14:39 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
