~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

玄関収納のお片づけ~靴の断捨離&手作り消臭ポット~


ムシムシする季節がやってきて
玄関がものすごく臭う( ;∀;)

せっかく靴の出しっぱなしがなくなって
キレイになったのに臭いΣ(ll゚Д゚ll)

玄関収納 靴箱 消臭 重曹

匂いの元は普段履き?
靴箱の中???

我が家の玄関収納はこんな感じ↓

トラコミュ
WEB内覧会*玄関


玄関収納 靴箱 消臭 重曹

ワンプッシュで開け閉めできて
結構たくさん収納できます。

4つに分かれていて
㊧下が子ども。㊨下が嫁ちゃん。
㊤の白扉はどちらも旦那さん。

匂いの元はおそらく子ども。
玄関収納 靴箱 消臭 重曹

小さくなって履かないのに
なんとなく捨てたくなかった靴…
全部捨てちゃえ~!!!
捨ててなかった空き箱も捨てちゃえ~!
かなり昔に買った消臭ポットも捨てちゃえ~!


玄関収納 靴箱 消臭 重曹

なんとなく想い入れがあるものって
捨て難いですよね(・ε・`*) ...
こんなにボロボロになるまで
頑張って練習してた子どもの姿
思い出すわぁ…とか(笑)

でも、断捨離したらスッキリ!
玄関収納 靴箱 消臭 重曹
スッキリしすぎ???

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
おうちを片づけたい


そして、写真に写ってしまってるけど
↓↓これ↓↓
玄関収納 靴箱 消臭 重曹


100均で買った材料で
消臭ポットを手作り~
手作りって呼べる代物ではないけど。
玄関収納 靴箱 消臭 重曹

重曹をたっぷり入れて
アロマオイルを数滴垂らして
手ぬぐいをハサミでチョキチョキして
使い古したゴムで止めました。

トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


すっごいいい香り!!
1ヶ月たったらこの重曹で
玄関の床をお掃除する予定。

アロマの香りは2週間もすれば
なくなってしまうそうなので
香りを感じなくなったら
また数滴垂らすと良いらしいです。

そして、100均でこちらも!
玄関収納 靴箱 消臭 重曹

乾燥・脱臭の作用がある炭が
入っている袋らしい。
これは、帰ってきたら
履いてた靴に入れる!
ってルールにしましたヾ(。・ω・。)


よし!玄関の匂い対策バッチリだぁ!

写真を撮ると見慣れた我が家が
客観的に見えてきますよね♪
ここが気になるな~って。

今回撮った写真を見て
嫁ちゃんはものすごく
来客用スリッパが欲しい~!


↑こんなのかわいいな~↑

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ち〜さ☆ says...""
すっきり〜羨ましい(≧∇≦)うち、全体的に収納が小さくて…(^^;;だからこそっの断捨離よね…夏休み中に、靴箱の断捨離するっ‼︎‼︎また背中押してもらいました〜ありがとう嫁ちゃん♡♡
手作り消臭ポットの効果も又教えてね〜♡
2015.07.18 09:52 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
靴箱、たまに整理して断捨離しないと
なんか増える一方だし片付かないよねー。
まとめてガッサーと捨てるとなんか気持ちいいよ!

手作り消臭ポット、気に入ってる♪
効き目はどうなのかな???
臭くない玄関になってる気がしてるんだけど(^o^)
今度臭ってみて?(笑)
100円っていうプチプラなのもお気に入りポイントだよー
100円!って思うとかわいい布もジョキジョキ切れたしね(*^^)v
2015.07.20 11:00 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
