~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

プチプラ雑貨でかわいいトイレ!~トイレインテリア~


おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前々回の記事で予告していた通り
今日は1階のトイレについて。

トラコミュ
WEB内覧会*トイレ


お姫様風?をイメージして
壁紙や床材、窓枠を選んだトイレです。

姫 トイレ インテリア アートフラワー


右端に見えてる収納スペース
扉を開くとこんな感じです。
トイレ インテリア アートフラワー 収納
300円SHOPのジュートバスケット
㊧トイレットペーパー㊨トイレマット
上のジュートBOXには掃除用具etc

まだ収納スペースに余裕があるけれど
どれだけ頑張って考えても
これ以上収納すべきものはナシ(^◇^;)


そして、我が家のトイレ雑貨は

トイレ インテリア アートフラワー 収納
ダイソーで買った北欧風バスケットに

トラコミュ
100円ショップ L O V E


『いなざうるす屋』さんのアートフラワー


ドアを開けた時に
さりげなく視界に入ってくる感じが
なんとも言えない!
トイレ照明が影を作ってくれて
影まですっごくいい感じ(・∀・)
座った時に見える雰囲気もお気に入り


↓こちらも300円↓
姫 トイレ インテリア アートフラワー
300円SHOPで買ったガラス容器に
ホワイトローズの香りのポプリ。
蓋と容器がギザギザになってるところが
すごく気に入ってますヾ(≧∇≦*)ゝ

ポプリはニトリ。
トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


座ったとき、すごく近くなるので
さりげないポプリの香りが
とってもいい感じなんです♪


姫 トイレ インテリア アートフラワー
近くのSHOPで買った陶器の花器に
アートフラワーを入れてお姫様風に。
リアルな感じの葉っぱが気に入ってます。

陶器の花器ってなんだか
高貴なイメージにしてくれる気がします。
(実際、これはプチプラじゃないかも?)


姫 トイレ インテリア アートフラワー
突っ張り棒にカフェカーテン。
300円SHOPのカフェカーテンは
商品によって長さが違ってて…
カーテンクリップでごまかしてみました(笑)

風でカーテンがふわぁ~っと
揺れたりして、なんだか優雅。

突っ張り棒はもちろん100円。
カーテン・カーテンクリップは300円。

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ちなみに、お片づけする前は…

↓Before写真↓
トイレ インテリア アートフラワー 収納

お姫様感、全くなし!

我が家は2階リビングなので
1階のトイレは出番が少なくて
お片づけ前でも2階トイレと違って
生活感はあんまり(?)ありません。
2階トイレはシンプルカッコイイ(?)↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

それどころか…
収納スペースなんて笑っちゃう。
トイレ インテリア アートフラワー 収納
ミニマリストですって言えそう。

現在のトイレ↓

生まれ変わったよね(≧∇≦)


今後何か買い替えるとしたら
視界に入らないようにした
ショッピンのゴミ箱かな?
なんか陶器のかわいらしい
ゴミ箱が欲しいかも(u_u*)
グンとお姫様風になりそうな予感!

蓋の開け閉めで陶器独特の音がする
そんなちょっと高貴な雰囲気のゴミ箱。
↓こんな感じの↓

でも…ちょっと高いなぁ…。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
ナチュラルモダンな記事じゃないけど(^◇^;)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

YOU says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

姫トイレ、めちゃめちゃ可愛いです♪
小物使いがとってもおしゃれ~( *´艸`)
そして、フェイク・グリーンが可愛いですね。

今、一瞬だけPCの電源が入って使えてます!
すぐ落ちそうなので超特急で失礼します。
..........(((o* ̄  ̄)oスタタタ
2015.07.15 15:53 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ありがとう!!"
PCの調子が悪いときに、私のブログに足を運んでくださったのね。
本当にいつもありがとう!!!

姫トイレ、褒めていただけて嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ
フェイクグリーン、いいですよね~
なんだかハマってしまってますよ。
本当はフェイクじゃないグリーンを飾りたいんですけど
まだまだ自信が持てなくて(^◇^;)
2015.07.16 20:10 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
