~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

バスタオル比較 トゥシェのホテルスタイルとコストコの今治タオル


悩んでいたバスタオル。
決めましたッ!買いましたッ!届きましたッ!

バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル


↓過去記事はこちら↓
バスタオルの検証!買う前にしっかり考える!
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-355.html


基本、家族で使うものは
嫁ちゃんの独断で買っちゃうけれど
『ふわふわのバスタオルが好き』
『大きいバスタオルが好き』
と言う息子たちの意見も聞き入れ
リサーチを重ね、2つに絞りました。


選んだバスタオルはこちら↓
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル

今治タントロバスタオル。
コストコで1538円。

タオルについて調べれば調べるほどに
今治タオルが気になったんです。

楽天で今治のバスタオルを買おうと思うと
3000円ぐらいするので
コストコ、めちゃくちゃお買い得!

トラコミュ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



バスタオルの購入予定枚数は
家族4人、1人2枚で計8枚。

そのうちの4枚をこのタオルにしよう!と
レジ前までは4枚手に持っていたのに
結局レジで2枚お返しした嫁ちゃん(^◇^;)
勢い足りず、チキンでケチ?(笑)


もう1つはトゥシェのタオル。
ケチらず4枚購入(*^^)v
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル
とってもコンパクトに届きました。

トゥシェのタオルは
おススメしてるブロガーさんも多く
お値段もお手頃で、レビュー件数も多い。

デイリータイプとホテルタイプ。
下の2つで悩みに悩みました。




『よし!ホテルタイプにしよう!』
と決めるまでに2日も費やしました。


バスタオルを買い替えると決めた時、
色は8枚全部を白に統一するか
(白だと漂白できるのが魅力的!)
ベージュ4枚とモカブラウン4枚にする!
と決めていたのに…

コストコでベージュではなく
グレーを買った嫁ちゃん(笑)
(タントロバスタオルに白一色はなかったです)


トゥシェのバスタオルはどうしよう?
と色でも丸1日悩んじゃいました。
一体どれだけ時間をかけてんだ?(^O^;)
楽天マラソン終わっちゃう~と焦りました(笑)

そして結局買ったのはこちら↓
既に購入済のグレーと合う気がして
どうしてもナイトブルーが欲しくなりました。


安いから~とトゥシェのタオルが
気になっていたはずなのに
結局コストコの今治タントロバスタオルと
ほぼ変わらない値段っていうオチ(^◇^;)

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪



今まで気にしたこともなかったタグ。
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル

今治マークに心が踊るようになった
単純な嫁ちゃん(笑)

トゥシェのホテルタオルは
洗濯するとふわふわになると
書かれていたので、1度洗濯してから撮影。
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル

パッとみた感じ、ボリューム感は
似たような感じに見えますね。

でも、実は全然違います。

まず、サイズが違うんですよ(^◇^;)
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル
長さは同じだからいいかなって思ってたけど
幅が10cm違うだけでこの違い。
10cmを侮るなかれ!ですね。

それから、毛足の長さ。


今治タントロバスタオルの方が
毛足が長いんです。


カゴに入れて見比べたら
今治タントロタオルの方が
断然ボリュームあるでしょ???
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル
肌触りはどちらもいい感じです。


が…
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル
今まで使っていたバスタオルを
捨てる勇気がまだ持てません( ;∀;)

早くNewバスタオルを使いたいのに
おNewはもったいなくて使えない。
なんだか子どもの頃に買ってもらった
『よそ行き用』(お出かけ用)な感じ?(笑)


でも、次にコストコへ出かけた際には
絶対あと2枚追加購入してきますヾ(≧∇≦*)ゝ

楽天マラソンもはじまりますよ~!
エントリーをお忘れなく♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

YOU says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

わぁ、今冶産のバスタオル。オソロ~♪
柄とか色が違いますが、わが家でも今冶産を使ってるんです。
ホテル使用も色々なのを試して、今冶産に落ち着きました(〃▽〃)ゞ

コストコではそんなにお安く買えるのですね。いいなぁ。
うちの地域にもあればなぁ...
そして、グレーのバスタオルって好きです(*^m^*)
実は旧居では白・黒・グレーで揃えてました。
黒より優しい感じが良いですよね♪

新しいバスタオルが余所行きではなく、普段使いになりますようにww

追伸。焼きビーフンが売り切れで撃沈しました(笑)
2015.07.02 16:26 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
おはようございますヾ(。・ω・。)
YOUさんも今治産のバスタオルを使ってらっしゃるのね~♪
今治産にこだわってお買いものをする日が私にもくるとはって感じです。
やっぱりこだわってお買いものするとすっごくウキウキするし、
使うときにも嬉しくなるし…質以外にも価値がありますね(^^)

コストコのタントロバスタオル、人気商品のようです。
今まで何度も前を素通りしてましたよー。
車で30分ぐらいにコストコがあるので便利です(*^^)v

焼きビーフン、いいですよ!
きっと次のマラソンでもいろんなセットが発売されるはず!
と…思って買う気でいるんだけどなぁ~(^◇^;)
2015.07.03 08:50 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
