~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

バスタオルの検証!買う前にしっかり考える!


楽天マラソンが始まりました!

まずは、完走に向けて
欲しい物をリストアップ!
嫁ちゃん、完走したことないんです(^◇^;)

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



近いうちに絶対買う!と決めてるもの
欲しいけど買う事自体悩んでるもの
ブロガーさんがおススメしているもの
とりあえずノートに箇条書き。


そして、
『まずバスタオルを決めよう!』
と、なったのです…。

バスタオル 収納 使い心地 
嫁ちゃんちのバスタオルは
洗濯機の上にカゴを置いて収納

変色してるバスタオルがあったり
使用感が半端ないのです。


そこで、よく目にするこちら。
これが気になっていました。


バスタオルよりも少し小さく
洗濯しやすくてかさばらない!
100cm×40cm

今使っているバスタオルの
使用年数を考えると
またしばらく買い替えることは
ないだろうななんて思うと
簡単には決めれない嫁ちゃん(^◇^;)

トラコミュ
暮らしを楽しむ



今愛用しているバスタオルの
サイズを計測してみました。

現在使っているバスタオルの
サイズは130cm×68cm。
結構大きいものを使っていることが
初めて判明した瞬間(笑)


100cm×40cmってどんな感じ??
想像できない…と思って
家にあるいろんなバスタオルを並べて計測。

バスタオル 収納 使い心地 

使っているバスタオルは1番下。
真ん中の黄色のバスタオルは
ギフトセットに入っていたバスタオル。
1番上のタオルは
保育園時代、プールで使っていたタオル。
105cm×45cm

100cm×40cmの
ビックフェイスタオルは
子ども用のバスタオルよりも
まだ小さいことがわかりました。

嫁ちゃんのおうちでは
ビックフェイスタオルを
バスタオル代わりに…考えれません。


勢いでポチってしなくてよかった!


次にタオルの
分厚さ・ふかふか度。

↓ホテルスタイルバスタオルなのか

↓デイリーバスタオルなのか


どっち?どっち???
自分の好みがわからない。
▄█▀█●ガーン

自分のことなのに
意外にわからないものですね。


おうちのバスタオルで検証。
バスタオル 収納 使い心地 

使用年数がすごいから
使用感も半端ないけれど

ふかふかで分厚いタイプと
バスタオル 収納 使い心地 

薄手で硬めなタイプ
バスタオル 収納 使い心地 


表現した言葉だけで選ぶなら
ふかふかタオルがイイに決まってる!
のに…
実は薄手タイプでも
なんにもイヤじゃないことが判明(笑)

なんなら、薄手タイプの方が
洗濯しやすくて好きかもしれない。


ということで
欲しいバスタオルがどんなタイプなのか
自分の好みを知った嫁ちゃん。

これからどのバスタオルを買うのか
検索して悩んでみたいと思います。


マラソン期間…終わっちゃいそう。


↑エントリーがまだの方はこちらからどうぞ↑


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-6 Comments

YOU says...""
こんにちゎ♪

バスタオルもサイズや厚み、そして素材も。
それぞれに好みがありますよね(*^^*)
私もあまり厚すぎないのが好きです。
厚いのは何度もお洗濯するとガバガバになったり、
水の吸い取りがイマイチだったりで、
厚すぎなくて柔らかい、でもしっかりしたタオルが好みです♪
あ、私の好みって難しいかも(*¨*)?

嫁ちゃんのお買物レポ楽しみにしてますね♪
2015.06.19 16:26 | URL | #- [edit]
haduki says..."こんにちは♡"
バスタオル、悩みますよね(>_<)
ふわふわのタオルは触り心地がいいのですが吸水や扱いやすさ、大きさを考え始めると本当にどれがいいのか…。
ついでに色も考え始めると延々ループの迷路に…。
お決めになったタオルが届きましたらまた是非ご紹介くださいね♡
2015.06.21 14:43 | URL | #/3iJ5Xi6 [edit]
reirei says..."やってしまった~!"
こんにちは。
ビックフェイスタオルを先回の楽天セールで勢いよくポチってしまったreireiです(笑)
届いて使ってみてから、自分にはサイズが小さ過ぎる事に気がついて子供用にまわすことに。。。(-_-;)

嫁ちゃんさん、いつもちゃんと検証されていて尊敬しちゃいます♡
私はいつも詰めが甘いので見習わなくては!

デイリータオルも良かったですよ~♪
私もセールが終わらないうちに行ってきます(^_^)/

タオルを揃える野望を叶える(?)お買い物レポ楽しみにしていますね!
2015.06.22 15:38 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
おはようございますヾ(。・ω・。)

バスタオルの好み、なんと家族間でもバラバラでした。
嫁ちゃん主体で勝手に買おうと思っていたのに
悩みに悩んで決めきれず。
相談したらよりいっそう迷走するというハメに(^O^;)
そしてやはりネットでお買いものすることに慣れてないので
写真を見比べては妄想し…かなりの時間が(笑)
お買いものにそんなに時間をかけるタイプではないはずだったんですけどねー。

YOUさんは薄手でふわふわしっかり…。
うむ。欲張りだ(笑)
いや、ほんと薄手でふわふわしっかりは理想ですね(^^)
2015.06.23 10:42 | URL | #F3OnhyVM [edit]
嫁ちゃん says..."hadukiさんへ☆"
おはようございます!

バスタオル、悩みますよね???
いや、でも勝手な妄想上だと
hadukiさんってあまり悩むイメージないんですよ(笑)
好みがハッキリしていて、なんでもサクっと決めれちゃいそう♪
そしていつもすんごくステキな物を選んでる!ってイメージです。

バスタオル、めちゃくちゃ悩んだ割には
優柔不断で決めきれなくて。
結局、試しに買ってみて考えることにしました。
全部一気に捨てて総入れ替えしたかったんですけど
財布にも厳しかったですー( ;∀;)

2015.06.23 10:47 | URL | #F3OnhyVM [edit]
嫁ちゃん says..."reireiさんへ☆"
reireiさん、おはよう♪

やっちゃいましたかー。
思わず笑ってしまいました…ごめんなさいm(_ _)m
バスタオルの代わりにビックフェイスタオルで
収納すっきり洗濯物削減!なんて書かれてたら
ついついその気になっちゃいますよね???
私も買う気満々でしたよ、ほんと!!

ふと思い立ってサイズ測ってみて呆然としました。
ナイス!嫁ちゃん!!ですよ(笑)
きっと吸収力的には大丈夫で、
ビックフェイスタオルをバスタオルとして使ってらっしゃる方も
たくさんおられるんでしょうけど
嫁ちゃんはバスタオルに包まれる安心感が欲しくて。
家族もお風呂上がりはバスタオル1枚の姿~
なんてのが我が家では結構あったり(^O^;)

デイリータオルも良かったんですね♪
もうどれだけレビュー読むんだ?ってぐらい読みあさって
悩みに悩んでなかなかポチってできなくて(笑)
お買いものは楽しいけれど疲れますね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
2015.06.23 10:58 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
