~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚部屋卒業までの道のり! 汚部屋画像大公開!!


嫁ちゃんのブログは
ブログ村ランキングに参加しています。
↓このバナーをクリックするとランキングに反映されます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっています♪



今まで登録していたカテゴリーは
『片付け・収納(個人)』と
『汚部屋・汚部屋脱出』の2つでしたが

そろそろ…
『汚部屋・汚部屋脱出』の
カテゴリーを卒業しようと思うんです!


そこで今日は卒業に向けての第1段!
汚部屋住人だった嫁ちゃんの過去を一挙大公開!

トラコミュ
ビフォー・アフター


トラコミュ
掃除&片付け


1番はじめに片付けたのは洗面所でした。
洗面化粧台Before写真

洗濯洗剤・歯磨き用品、
メイク道具・お掃除洗剤、
ヘアスプレーにファブリーズ…
何もかもが収納されずに出しっぱなし。

blog_import_54d43b3c5b77b.png

買い置きも把握できてなくて
どの商品がどれくらいあるのか
全くわからず、お買い物に行くたびに
同じものを買ってましたねー。


洗面所を片付けて
気分が良くなった嫁ちゃん。


次にとりかかったのは
キッチンにある収納庫(パントリー)

blog_import_54d43bd28d20a.png

これまた、在庫を把握できてなくて
お買い得商品を見つける度に購入。


パントリーが片付くと、
思ったよりも簡単に
キッチンカウンターがキレイになりました。

が…
キレイになる前の状態はこちら…。

blog_import_54d43bdbabcf4.png

まぁ、あれですね。
なんでもかんでもここに置いてましたね。
手に持ってるものはとりあえず…みたいなね。
キッチンカウンターって
ものすごく便利な場所にあるんですよねー。


もちろんキッチン背面だって
ものすごいことになってましたよ?

blog_import_54d43be29e7d6.png


そしてね、
こんなにも物が溢れかえっているのに
引出しの中なんて笑っちゃいますよ?

IMG_2102.png

うちわのみ。
何これ???(笑)


引出しの中になんにもないのに
キッチンの床には

blog_import_54d43bbab7296.png

なぜか物があるんですよねー。



キッチンが片付いたら次は和室でした。

blog_import_54d43c4bd801c.png

子ども用品は和室にまとめてあったんですけどね。
まとめてるって言えるのか微妙なぐらい散らかってましたよね。


和室を片付けるときは
↓こんなんになりました…。
blog_import_54d43c71bc51d.png


子ども用品をダイニングに持って行こうと
思い立ったのは動線を考えてのこと。


でも、ダイニングにある収納スペースも
blog_import_54d43c512df0c.png
↑こんなんだったんですよねー↑


っで、押入れは…

blog_import_54d43c6c967e7.png

空間を全く活かせてなくて(笑)



それでもなんとか和室を片付けて
次は玄関。

玄関はやっぱりおうちの顔だよね?
なんて、この頃ようやく思いました。

でも、ねー
おうちの顔はこのありさま。

blog_import_54d43ce4b3dea.png


広い玄関がイイなー
なんて言って建てたおうちが

blog_import_54d43ce1597b4.png

残念なことに(^◇^;)



でも玄関を片付けたあたりから
だんだん掃除が苦じゃなくなってきて…。

見えない収納部分まで
気になるようになったんですよねー。

blog_import_54d43d6dc6d49.png
↑これ、リビングのテレビボード↑


次にトイレを片付けて
そしてお風呂。

blog_import_54d43f0c68e78.png

キレイになるはずの場所なのに
汚くなってしまいそうなお風呂…(涙)


そして最後にリビング。
やっぱりなんだかんだ言って
リビングが1番家族の集まる場所であり
1番汚れやすい場所。

汚部屋 ズボラ お片づけ 掃除


こーんな感じの我が家でした。
まだ1年もたってない、最近の話です。


子ども部屋・主寝室・納戸も
それなりに片付きました。


散らかってる時ももちろんあるけれど
リバウンドすることはなく
スッキリキレイな状態が保てるように
なってきたように思います。

汚部屋を脱出!です。


汚部屋ブログ卒業まで
カウントダウン開始ヾ(≧∇≦*)ゝ


汚部屋に関する記事をいくつか書いて
卒業したいと思っています。

なお、今後は
『シンプル・ナチュラルモダン』
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑こちらへ移行しようと考えています。
引き続き応援していただけると嬉しいです。



お片づけを頑張ろうと思う方の
背中を押せたら嬉しいなと思います。

トラコミュ
おうちを片づけたい


トラコミュ
汚部屋から脱出したい!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ay-works says...""
はじめまして。ランキング村からやってきました。
・・・すごい!片付け前の写真を拝見しましたが、それがこんなにスッキリ!!
私も以前に比べれば片付けられるようになりましたが、学生の頃は、部屋の散らかり具合が半端なく・・・。
こんな言い方でいいのかわかりませんが、がんばろう!と自信になりました。ありがとうございました。
また、遊びにきます!
2015.06.26 22:32 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ay-worksさんへ☆"
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
とっても恥ずかしい画像ばかりなのですが
がんばろう!って気分になってもらえた…なんて言ってもらえるなら
UPした甲斐がありますヾ(。・ω・。)
私の汚部屋歴史は長いのですが…
人間、変われるものなんですねー(笑)
ぜひぜひ、また立ち寄ってくださいね(^^)
2015.06.27 08:34 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
