~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

キッチンに観葉植物 ハイドロカルチャーで清潔

おはようございますヾ(。・ω・。)

嫁ちゃんは
他人には全く認めてもらえてないけれど
自称:物欲がそんなにない女(u_u*)


久しぶりの衝動買いです!

キッチン 観葉植物 ハイドロカルチャー

かわいいでしょー???

トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア


トラコミュ
暮らしを楽しむ



植物を育てられないダメな嫁ちゃん。
フェイクグリーンや
ガラスの造花を楽しんでいましたが
ついに!!買っちゃいました♪


恥ずかしかったけれど
店員さんに根堀り葉堀り質問して
『なんとかなるかも?』
という気分になれたので。


成長するんですよね???
成長したらどうしたらいいんですか?
虫はきますか?
病気になったらどうしてあげたらいいですか?
肥料は必要ですか?どのぐらいの頻度で?
日光をたまにあてた方がいいのでしょうか?
水のあげ方もわかりません…
霧吹きでお水をあげるのでしょうか?
どう飾るのがかわいいんでしょう?
初心者向けの植物は???

初心者なんですもん(・ε・`*) ...
恥ずかしがって聞けなかったら
一歩が踏み出せなかったと思います。


この観葉植物、買う!と決めた時は

キッチン 観葉植物 ハイドロカルチャー

キッチンカウンターの端
ごちゃごちゃしてる感じのこの場所を
目隠ししようと思っていました。

キッチン 観葉植物 ハイドロカルチャー

かわいいでしょ?
このイメージで買ったんです。

トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



でも、カウンターの端っこだから
日当たりがよくないんです。
キッチン 観葉植物 ハイドロカルチャー

愛着を持って買ったシェフレラちゃん
大事にしてあげたいので
(いつまで続くかな?)
もう少し明るい場所の方がいいかな?と。

キッチン 観葉植物 ハイドロカルチャー

反対の端っこに移動してみました。


ごちゃごちゃ隠しはまた考え直します。
とりあえずは、PC前に置いていたこれ。

キッチン 観葉植物 ハイドロカルチャー

Francfrancの福袋に入ってた
アロマディフューザーを置いてみました。

全然隠れてないけれど
雰囲気変わったしOK?(^◇^;)



キッチン側から
かわいいシェフレラちゃんを見ると

キッチン 観葉植物 ハイドロカルチャー

こんな感じ。
緑のある部屋!って感じになって
すっごくすっごく嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪


トラコミュ
ステキに暮らす♪


このシェフレラちゃん、
ハイドロカルチャー観葉植物といって
土を使わず、お水で育てるんです。

底穴のない器に水を1cmほど入れておけばOK!

毎日毎日お水をあげなくても大丈夫。
初心者の嫁ちゃんにはもってこい。

土を使わなくて清潔なので
キッチンに置くのも抵抗なし(*^^)v






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

YOU says...""
わぁ、シェフレラちゃん♪
一等席ですね( *´艸`)

ハイドロカルチャー、お水もたまにで良いし清潔で良いですよね。
わが家にもミニミニのハイドロちゃんが二名います♪
地味に育ってますよ~o(〃▽〃)o

IH前のカウンター、
綺麗に整理されてるので全然ゴチャゴチャに見えないです♪

2015.06.12 14:06 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
YOUさん、おはよう!
いつもブログを読んでくれて、コメント残してくれてありがとう!
そして、毎度のことながら…返信が遅くてごめんなさい(^O^;)

シェフレラちゃん、癒されますねー。
やっぱり緑をお部屋に置くと気分が変わりますね♪
虫もめちゃくちゃ苦手だし、こまめにお手入れも苦手で
植物を育てることには不向きな嫁ちゃんだけど
ハイドロカルチャーって素晴らしいですねヾ(≧∇≦*)ゝ
私も次はミニミニタイプが欲しいです♪

IH前のごちゃごちゃ…なんだか生活感が出てません?
いつも気になるんですけど、便利な場所なので難しいんですよねー
2015.06.15 07:53 | URL | #F3OnhyVM [edit]
ち〜さ☆ says...""
おはよ♡運動会お疲れ様でした*\(^o^)/*
終わってホッとして、1日ダラダラしたら…代休日に急に片付けたくなって(笑)良品週間も始まって(笑)がんばれそう☆
シェフレラちゃん、可愛い〜♡♡また見に行かせてね(≧∇≦)うちにも、来てね〜おヒマな時はいつでも*\(^o^)/*
2015.06.17 14:37 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
ち~さちゃん、こんばんはー!
ほんと、運動会お疲れ様でした♪
役員さんだと落ち着いて見れなくて大変だったでしょ?

子どもたちが頑張ってる…と思うとそれだけでワクワクしちゃうよね。
なんとなく事前に話は聞いてても、やっぱり直接見ると全然違うし。
代休日に片付けたくなったの?それはスゴイ!!
私なんて完全くたばってたよ?(^O^;)
良品週間は用事がなくても足を運んでしまうよー。
お買い物、楽しいしねヾ(≧∇≦*)ゝ
一緒にうろうろ~とかもしたいねー♪
2015.06.17 22:05 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
