~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

冷蔵庫の野菜室をお掃除

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

梅雨でジメジメして、
ねっとり汗をかきがちだけど…
スポーツでさわやか(?)汗をかいてきました♪

木曜日はスポーツDay!
家事がおろそかになってしまうけど
今日は冷蔵庫の野菜室をお掃除。

冷蔵庫 野菜室 掃除

っというのも…
元汚部屋住人の嫁ちゃんは
いい加減でズボラで適当人間( ̄д ̄)

冷蔵庫 野菜室 掃除


目に見えるゴミがいっぱーい!

以前、冷蔵庫の整理を記事にしましたが
冷凍室と野菜室は手付かずのまま。

以前の記事はこちら↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納


丁寧な暮らしに憧れるけれど
野菜の正しい保管の仕方など
お勉強したこともなく…
『THE!適当!!』なので

冷蔵庫 野菜室 掃除

Σ(゚Д゚;エーッ!
これ…なんの液体汚れ?
ってな感じの野菜室( ;∀;)

冷蔵庫 野菜室 掃除


時間をみつけて、野菜室の研究もしたい!
いや、しなくてはいけない!
と、改めて思った写真たち。

トラコミュ
掃除


トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪



さぁ、お掃除開始!
とにかく、全ての野菜を出す!

冷蔵庫 野菜室 掃除

(´・艸・`)プッ
これだけ?

手抜き家事がバレバレ(・ε・`*) ...
嫁ちゃんは毎日スーパーへ行く人で
買い置きが苦手。

冷凍保存をうまく活用するのも
冷蔵庫であるものでパパっとっていうのも
常備菜づくりとかも憧れる!!

トラコミュ
手作りおうちごはん


トラコミュ
おうちごはん


でも、できないから、毎日お買い物。
4人家族なのに、
1人暮らしのような冷蔵庫なんですよね。


もっとちゃんとした主婦になりたい。
これから少しずつ頑張りたいと思います!


野菜室はそこそこ大きいので
お風呂場でお掃除。

冷蔵庫 野菜室 掃除

キッチンタオルで水分を拭き取り、
ダイニングテーブルの上で乾燥。


そんなに時間もかからず
冷蔵庫 野菜室 掃除
スッキリ(物がないから?)キレイになりました。


やっぱりキレイになると気持ちがいいですね♪



簡単すぎるのに
『お掃除したゾ!』って気分が味わえる



洗濯槽のお掃除。
嫁ちゃんちの洗濯機はドラム式。
ドラム式洗濯機では使えない
洗濯槽クリーナーがあるって知ってますか?
嫁ちゃん、知らずに間違えて買った経験あり(T_T)
気をつけて購入してくださいね。


嫁ちゃんが使ってる洗濯槽カビキラー(↑の写真)は
1本全部を洗濯槽に入れて
洗濯機を回すだけ。
つけ置きいらずなので、超かんたん♪


カビが繁殖するこの季節、
洗濯機が勝手にやってくれるお掃除でも
いつもより頑張った感は味わえるのでぜひ!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
