~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

夏のリビング ラグを片付けない選択

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

梅雨はジメジメしちゃうけど
麻入り夏用ラグを買って快適ですヾ(≧∇≦*)ゝ
リビング 夏 ラグ ニトリ


トラコミュ
WEB内覧会*リビング



冬に洗えるラグを購入した嫁ちゃん。
リビング 夏 ラグ ニトリ
↑このラグ

冬の間はそのラグの上にこたつ敷(?)を敷いていたので
せっかく買ったラグの活躍が地味でした。
リビング 夏 ラグ ニトリ
↑こんな感じ。


こたつを片付けたらきっと活躍する…
そう思っていたけれど
汗でベタつく体、ベタつく足裏だと
座る気になれない素材だったと判明(笑)

リビング 夏 ラグ ニトリ

毛足短いものを選んだし、
洗濯機で洗えるものを選んだし
夏でも使えるって思って買ったのに(^◇^;)


オシャレな方のブログを見ると
夏にはラグを片付けてしまう方が多く
『あー、そういうものだったのか』
と、思った嫁ちゃん。


~いつも参考にしています~
トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


トラコミュ
ステキに暮らす♪


トラコミュ
住まいと暮らし



でも、ソファに寝転んでくつろげるのは2人。
嫁ちゃんちのソファは、
リビングの大半を占める大きさだけど
4人座れても、寝転べるのは2人。


家族4人みんながテレビ前に集合すると
フローリングの床に座ったり
寝転んだりするってことになるんです。

ラグがないと固くて痛いしイヤ(・ε・`*) ...

っで、夏用のラグを買っちゃいました!

リビング 夏 ラグ ニトリ

Nクール素材のものと悩みましたが
麻入りキルトラグに決定!


クッション性があるタイプではないけど
もともと敷いてあったラグの上に敷くから問題なし!
もともと敷いてたラグは片付けず2枚敷
2枚敷の方が直に座ったときに心地いい♪
片付けるとなると収納スペースが必要だしね。


肌触りも快適ヽ(。ゝω・)ノ
リビング 夏 ラグ ニトリ


もちろん洗濯機で洗えます!


写真に写ってる座椅子を使うもヨシ。
お気に入り座布団を敷いて座るもヨシ。
何も使わずテーブルを押しやって寝転ぶのもヨシ。


家族が集まるリビング、
みんながくつろげるリビング…

お値段以上ニトリ。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

YOU says...""
こんにちゎ(〃▽〃)/

ラグの2枚敷き、収納場所を取らないし、ふわふわ~♪
一石二鳥(*^m^*)

麻混のラグ、これからの季節にピッタリですね。
色もステキです♪

お値段以上のニトリさん、お得感いっぱいなので、
わが家も度々利用してます(〃▽〃)b

2015.06.09 12:56 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
こんにちはーヾ(。・ω・。)
いつもコメントありがとうございます♪
下に敷いてるラグはいつ活躍するんだ???って感じですけど
麻混ラグ、ほんと買ってよかったです。
ベタベタせずに気持ちよく横になれていい感じです。
我が家、男ばかりの世帯なのでむさ苦しいんですよ(^◇^;)

ニトリじゃイヤだなーって思う時や物もあるんですけど
やっぱりニトリは強い味方、お値段以上です(笑)
YOUさんちはとーってもオシャレなのでニトリ製品、ピンときませんよ??
2015.06.10 14:14 | URL | #F3OnhyVM [edit]
ち〜さ☆ says...""
気持ち良さそうなラグ(≧∇≦)色合いもすごくいいやん♡本当に素敵なリビングで羨ましいです♡ソファの向きも、こちらの方が断然好きだわぁ*\(^o^)/*
私、お片づけ…またストップしちゃってます…この時期は毎年ダメだわ…特に書類( ; ; )一時置き後。がなかなかで…たまっちゃう( ; ; )
2015.06.11 15:14 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
ち~さちゃん、久しぶり~!
なんだかこの季節、気合入らないよね。
子どものことも学年が上がって落ち着いてくる時期だけど
その割にはなんだかバタバタな感じやしね(^◇^;)

書類、貯まりだすとどんどん貯まるよね。
よく行くスーパーのスタンプシール(?)とか書類とはまた違うかもしれないけど
スタンプ台紙に貼るのが面倒で貯まりまくり(T_T)

嫁ちゃんもちょっとさぼり癖が出てきちゃってるけど
ち~さちゃんもストップのままフェードアウトせず、
また頑張れますよーにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ソファの向き、よくなった???
若干狭くなった感じなんだけど…夏ラグで快適に過ごせてるよー♪
2015.06.11 16:33 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
