~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

実用性重視?オシャレ重視?

こんにちは~!
今日は昨日の記事のつづきです。
~寝室をおしゃれにする~

昨日のリサーチ結果をふまえて
嫁ちゃんが出した結論です。
おつきあいくださいませーヾ(o´∀`o)ノ

昨日の記事はこちら↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

トラコミュ
ステキに暮らす♪



① 枕をたくさん置く

枕は1つで十分だけど
どうしてたくさん置くんだろう?と
不思議で調べました。

ほとんどが飾り用…でした。

たくさん置いていても見た目だけ。
実際は使わない。

でも、ベッドで読書したり、
テレビを見たりするときに使うものもある。

それなら…
枕1つにクッション1つなら実用的!
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)

寝室 まくらの数 手作りイス



② ベットカバーをかける

そもそもベットカバーってなに?
なんのために存在するの?
ただのオシャレ???

嫁ちゃん、無知でした(^◇^;)

ベッドカバーはホコリ避け!
敷きっぱなしになる寝具を
ホコリから守るためのもので
寝るときにはベットカバーを外し
起きたらベットカバーをかける。

へぇー、なるほど、納得!
って思ったけど、
面倒くさそうだな。
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)


③ ラグを敷く

よくIKEAなどでも見かけるムートン。
ベッドの横に敷くとオシャレ。
これはなんのため???

朝起きて踏みしめる床が
冷たいものでないようにするため。

カーペットあるからいらないかな?
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)

こどもたちが一緒に寝てくれなくなったら
寝室におしゃれなラグが欲しいな…



④ ベットライト・間接照明

嫁ちゃんちのこども部屋の天上は
ブラックライトで光る天上クロス。


楽天で購入したわけではないけれど
このクロスと同じです。

ブラックライトがあると
とってもキレイに光るので

ブラックライト 星空クロス 光る天上

新築の頃はブラックライトで
天上を照らして寝てたんですけどねー。
今や、電球が切れていても
買ってくることもなく(・ε・`*) ...
埃の受け皿みたいになってます(笑)

なんでもかんでも欲しがらない!
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)

トラコミュ
シンプルライフ



⑤ サイドテーブルを置く

現在は息子の手作りの木のイスと
リビングで使っていた大きなこたつ。

おしゃれさに欠けるアイテムが
サイドテーブルの役割を担っています。
実用性重視なのか
おしゃれを重視するのか…

手作りのイスも大きなこたつも
捨てたくないので、難しいところ。

寝室 まくらの数 手作りイス


どうしてもコレ!ってものに出会うまで急がない!
とりあえず…のお買い物は絶対にしない!
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)


⑥ おしゃれなブランケット

これは普通に
ちょっと憧れてるよー
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)



GW明けから楽天マラソンがはじまりますね。
↓エントリーをお忘れなく!↓


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪




そんなこんなで、
現在の寝室に至りますヾ(o´∀`o)ノ

ベッドルーム 家族 こども部屋 ベッド3つ


嫁ちゃんが思ったことをまとめると

①リビングで使っていた
IKEAの大きなクッションを枕元へ。


②ベッドカバーの案は却下。

③ラグはひとまず現状維持!

④ライトは今あるものを見なおす!

⑤サイドテーブルは現状維持???

⑥ブランケットはもっともっとリサーチ!

おしゃれへの道は険しいですね(^O^)


でもそれなりに気に入ってます!

こども部屋っぽく
明るく元気で賑やかな感じの
布団カバーを選んだんですよ♪

子どもたちの布団カバーはIKEA。
ダブルの布団カバーはニトリです。


トラコミュ
IKEAで買ったもの


トラコミュ
ニトリ大好き♪♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

YOU says...""
始めまして(〃▽〃)/
いつも更新を楽しみにしてます。

わが家もベッドスプレットはしてないです~
ブログアップのときは見栄をはってみましたが(* ̄m ̄)
手のかかることは長続きしないので実用性重視です♪
お仲間を見つけて嬉しかったので、
思わずコメしちゃいました(〃▽〃)ゞ

でゎ、また来ます..........(((o* ̄  ̄)oスタタタタ
2015.05.05 15:29 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."YOUさんへ☆"
こんにちはー!
コメント残してくださってありがとうございます!
返信できず、放置状態になってしまってごめんなさい。
YOUさんのブログは私もいつも読ませていただいてました♪
少しブログから遠ざかっていたので読みに行けてなかったのですが
またぼちぼち復活したいので仲良くしてください(^^)

しかし、相変わらずステキなおうちですねー。
YOUさんのおうちの写真を見て我が家を見渡すと
なんだかがっくりしちゃいますよー(^◇^;)
2015.05.15 09:43 | URL | #F3OnhyVM [edit]
しぴ says...""
嫁チャン元気ですか❓(;-;)
毎朝起きて、嫁チャンブログチェックが日課だったので、
最近更新無くて心配です(;-;)

忙しかったら全然気にしないで下さい󾬄

更新楽しみに待ってます(^∇^)❤
2015.05.25 09:36 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."しぴさんへ"
なんてことでしょー!
しぴさん、ホントめちゃくちゃ嬉しいッ!!!
気にかけてくださって、本当にありがとうございます。

元気は元気だったんですよ♪
心の中がちょっと元気すぎるぐらいに暴れてただけで(笑)
また頑張って更新したいです。
っていうか、頑張ってお片づけしたいです(笑)
また読みに来ていただけたら嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
2015.05.28 16:33 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
