~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングの夏支度 ~念願の座布団購入~

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
なかなか更新できてませんが
いつも足を運んでくださってありがとうございます!


洗濯日和が続いてるので
毎日せっせと洗濯してます。

我が家、ベランダが狭いのです( ;∀;)

たくさん干せないので…
こう洗濯日和が続くと、とっても嬉しくなります♪


こたつ敷を洗濯し、
こたつの中敷き毛布を洗濯し、
こたつ布団カバーを洗濯し、
こたつ布団を洗濯し…

4日かけて洗濯完了!!
こたつがリビングからなくなりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

こたつ リビング 座布団

トラコミュ
WEB内覧会*リビング


↓Before(冬のリビング)↓

リビング ソファ こたつ

写真ではあまり変化が伝わらないけれど
すっごくスッキリしたんですよ?(^^)


お洗濯したものは和室の天袋へ。

こたつ リビング 座布団

IKEAのSKUBBシリーズ
1番大きいサイズのものに
ニトリで買った圧縮収納袋で圧縮させて
ぎゅうぎゅうに詰め込んで収納しました。
入りきらなくて上からはみ出してるけど、気にしないことにしました(笑)

右端がこたつ関連。
真ん中がベットパット(家族分)
左端が毛布(家族分)

トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


そして、ずっと欲しかったもの…

こたつ リビング 座布団

座布団をついに買いましたッ!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪


トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!


本当は家族分、4つ欲しかったのですが
ケチケチしてしまって(笑)
2つだけ(^◇^;)


以前ソファに置いていた
↓大きなIKEAのクッション↓は
blog_import_54d43e5c79a51.png

大きさは座布団でも、やはりクッション。
座布団として使うにはダメでした。

でも、このクッションは別の場所で
クッションとして使うことになったので
晴れてずっと欲しかった座布団を!!


こだわったのは中身の綿!
こたつ リビング 座布団


綿100%の日本製の座布団が欲しくて
でも、なかなかみつからなくて。

ネットで買おうかと思って
ずーっとお気に入りに入れてた座布団。


なかなかポチっとできなくて。
↑こちらは綿100%↑


やっぱり嫁ちゃんは
触って買いたかったんだと思います(笑)

綿100%じゃなくて80%だけど
いろいろ見て、触って選んだので満足!

座布団カバーも…



めちゃくちゃ気に入って買いました♪



現在のリビングは
↓こんな感じです↓

こたつ リビング 座布団


あとは、クッションを変えて
ソファのタオルを白っぽいものに変えて
もっと涼しげにしたいなーと思っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
