~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

キッチン 引出し収納 カトラリーと保存容器


こんにちはヾ(。・ω・。)

お片づけを頑張ったら
いろんな意識が変わりました!


見栄えなんてこだわったこともなく
食器や生活雑貨にも興味がなく、
使えればOK!な嫁ちゃんでしたが

オシャレに暮らしたい!

そう思うようになりました♪

トラコミュ
ステキに暮らす♪


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



汚部屋→普通の部屋→オシャレな部屋
って感じで頑張りたいと思っています!


さて、今日はキッチンのおはなし。

お箸、キッチン用品、カトラリー
使いかけの調味料を
1つの引出しに収納してる嫁ちゃん。

この引出しの歴史を
振り返ってみたいと思います。

↓Before(ビフォー①)↓

キッチン 引出し収納 カトラリー 保存容器
これが初期の状態。


↓Before(ビフォー②)↓

キッチン 引出し収納 カトラリー 保存容器
主な変化は菜箸の場所と
使いかけの調味料BOXを買ったこと。


↓After(アフター)↓

キッチン 引出し収納 カトラリー 保存容器

カトラリーを大きさで分けて、

お箸、菜箸、木のしゃもじを断捨離。
キッチン キッチンツール お箸 断捨離

はさみを冷蔵庫に移動。
文房具 はさみ 置き場所 お買い物

見た目的にも合格点かな?
なんて思っているけれど…


キッチン用品にこだわってみたい!

カトラリーにこだわってみたい!


なーんて、オシャレさんみたいなことを
思うようになりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

今は、ターナーと泡だて器が
買い換えたくて
ウズウズしています。

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


トラコミュ
キッチン雑貨



それから、こちら!
保存容器を収納してる引出し。

↓Before(ビフォー)↓

キッチン 引出し収納 カトラリー 保存容器


別に以前から
散らかってるわけではなかったけれど
容器がほぼ全て100均で
しかも全部バラバラな種類で
バラバラなカタチ・大きさだったので

↓After(アフター)↓

キッチン 引出し収納 カトラリー 保存容器


保存容器を少しずつ揃えています。


保存容器が変わっただけで
常備菜を作りたくなる不思議。

1つ意識が変われば他の意識も変わる!

そんな気がします。



嫁ちゃんのお気に入りは
iwakiの保存容器と
無印良品の保存容器

フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器
無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨


本当は引出し全部揃えたいけれど
保存容器は間に合ってるので
いらないものを処分する方が
キレイかなーなんて思います。


トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
断捨離してますか?


しかしですねー

キッチン 引出し収納 カトラリー 保存容器

保存容器を買い揃える前に使っていた
100円の保存容器が捨てれずにいます(笑)


基本、物が少ない嫁ちゃんちなので
食器棚の上の方が空っぽ。

捨てようって気分になるまでは
キッチン 引出し収納 カトラリー 保存容器
ここにいてもらおうと思います(^◇^;)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ちーさ☆ says...""
おぉ〜〜(≧∇≦)スッキリ*\(^o^)/*
オシャレに暮らしたい〜私もオシャレに暮らしたい〜(笑)オシャレに暮らすコツなど掴んだら、又教えてね〜☆☆
嫁ちゃんのブログ、ほんといつも読んでてワクワクするし、ファンです(≧∇≦)
我が家、物が多めなので💦ミニマリスト⁈にも憧れます(笑)
2015.04.22 22:35 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
コメントの返信が遅くなってごめんね。
ものすごくバタバタと忙しかったよ(つд⊂)エーン

オシャレに暮らしたいね♪
最近そう思えるようになってきたよ(*^^)v
ミニマリスト…とまではいかないけど、シンプルライフは目指してみようかと思うよ!
洋服、溢れかえってるけどね(笑)
いつもブログ読んでくれてありがとう!
またぼちぼち更新していくねーヾ(o´∀`o)ノ
2015.04.27 13:57 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
