~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚家・汚部屋卒業まで残り3部屋!


おはようございますヾ(o´∀`o)ノ


汚家・汚部屋だった嫁ちゃんのおうち。
元汚部屋住人と自分で言っていますが
汚部屋卒業!と胸張って言えるまで
もう少し…です(^◇^;)


あまり使っていない場所は
手付かずなまんま
なんです(´・ω・`)
片付けてない場所その1

汚部屋 汚家 片付けたい場所

階段下につくった納戸。
足の踏み場がないです(^^;;

トラコミュ
おうちを片づけたい


実は嫁ちゃん夫婦は漫画が大好き!
なので、壁一面漫画です!

汚部屋 汚家 片付けたい場所

最近、収まりきらなくなっています(T_T)


いらない漫画は処分して、
お気に入りだけ並べたい!

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


もらった(?)ものもあったりして
手をつけにくく、放置してる状況。

旦那さんは捨てたがらない人。
なんでもかんでも
『屋根裏にあげとけばいい!』
って言うんですよね。


正直ね、屋根裏にあげた時点で
もう必要ないものだと思うんですよね。
漫画読むために屋根裏上がらないでしょ?


嫁ちゃんは、屋根裏には
子どもたちの作品など、思い出の品とか
(もう必要はないけど置いておきたいもの)
年に1度しかつかなわいかな?っていう
キャスター付きの大きな旅行バックとか
スキー用品とか釣りの道具とか
(たまにしか行けなくて普段必要ないもの)
そういうものを収納したいんですよね。

捨てるのもったいないから
とりあえず屋根裏へ…っていうのは
イヤなんです(つд⊂)エーン

って、自分で書いていながら
『あー、私ってこう思ってたんだな』
と初めて認識した嫁ちゃん(笑)
とりあえず屋根裏に上げるのはやめます♪


話が脱線しすぎましたが、
片付けてない場所その2

汚部屋 汚家 片付けたい場所

子ども部屋。

嫁ちゃんのおうちの子ども部屋は
いずれ分けたいと思って
2部屋をつなげた
12畳の大きな子ども部屋。

ここで家族4人みんなで寝ています。
基本、寝るだけの部屋なので、
もう少しスッキリ片付けたいです。

写真には写ってませんが、
洗い場に運んでない使用後グラスとか
ティッシュの丸まったゴミとか
小さなおもちゃが無造作に転がったまんまです(^^;;

トラコミュ
子育てを楽しもう♪


お布団敷きっぱなしだし
写真は自粛(^◇^;)
ベットメイキングをしよう!と
思えるように一歩踏み出したいです。


片付けてない場所その3

汚部屋 汚家 片付けたい場所

主寝室(になるはずの部屋)

正直、クローゼット以外は
使っていません(^◇^;)


お部屋の右端に写っているのは
嫁ちゃんは捨てたかったのに
旦那さんが使うと言って
放置したまんまの物たち( ;∀;)


子どもたちが一緒に寝てくれなくなったら
ここで寝る予定♪

今は和室のようにスッキリキレイに
しようと思えばできるはずなんですよね。
使ってないんだから。

↓我が家の和室。
ミニマリスト 和室 客室

1度片付けたら
汚れにくい場所なんだから
頑張らなければッ!ね。

関連記事→
汚部屋に戻らない!キレイを保つ!そのために必要なことは…

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(^O^)


今日は久しぶりにお天気がよくなりそうで
忙しくなりそうです!
今日も1日がんばるぞー!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

says...""
素敵なお家ですね。
ただ、今回汚部屋として載せられた3部屋。
あの程度で汚部屋だなんて、汚部屋住人としては凹みます。
2015.04.21 12:20 | URL | #8jjQQGkw [edit]
嫁ちゃん says...""
コメントありがとうございます!
確かに…汚部屋として紹介するには綺麗ですね。失礼致しました!

納戸は足の踏み場もない感じなので、汚部屋なんです。
壁の漫画は綺麗ですね(^^;;
寝室と子供部屋に関しては、物が少ないので汚部屋って感じじゃないですね。

もっとスッキリ綺麗にしたいって私が思っているだけって感じですσ(^_^;)
2015.04.21 13:15 | URL | #F3OnhyVM [edit]
変わるぞママ says..."素敵〜"
いいないいな屋根裏部屋
憧れです〜。
うちもね、夫婦ともに漫画好きなんですけど、中古賃貸一軒家➡賃貸マンションに引っ越したらあまりに物が溢れすぎて、大量の漫画をブックオフに持って行きました。
私からしたら一日こもりたいような本棚です。
昔沢山売れたやつで古い本が多かったせいか二束三文でした〜。
無料とかも一杯でした。
片付いてないとこも紹介してくださる嫁ちゃんさんが親しみ持てます。
2015.04.21 23:26 | URL | #SEB20BY. [edit]
嫁ちゃん says..."変わるぞママさんへ☆"
こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます♪
屋根裏部屋、確かに便利です。
我が家の屋根裏、はしごを立てかけてなく、
伸縮するコンパクトなはしごを別途買いました。
はしごは押入れに収納しているので
よし!屋根裏行くぞ!と気合を入れないと上がれません。

普段使わないものでも、必要となる時がくるものだったら
たとえ面倒でも屋根裏に取りに行くと思うので
屋根裏に上げる価値アリ!って思うんですよね。
次に上がる機会があれば写真撮ってUPしますね(^O^)

漫画好きなんですねー♪おんなじですね(^^)
確かに売っても二束三文だから…
だから処分したくないってなるんですよねー。
でも、増える一方で( ;∀;)
今日は一生懸命子ども部屋のお片づけがんばりました。
まだ完成してないけれど、また見てくださいねー!
2015.04.22 01:59 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
