~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚部屋に戻らない!キレイを保つ!そのために必要なことは…


汚部屋住人にもいろんなタイプの人がいて
ミニマリストにもいろんなタイプの人がいて

そして、嫁ちゃんは
ただただズボラな女ですヾ(。・ω・。)
おはようございます!


嫁ちゃんの1日は毎日ほぼ同じで
同じことの繰り返しです。

手にするもの、開ける引出し、
居る部屋、座る位置、立ち位置、
そういうものが毎日同じなんです。


我が家は3LDKですが

主寝室には
朝、旦那さんを送り出すときだけ

子供部屋には寝るときだけ

和室には洗濯をするときだけ

滞在時間、みじかッ!!Σ(ll゚Д゚ll)
という感じなんですよね。


たとえば我が家が
リビング・ダイニングしかないおうちでも
全く困らなさそう(笑)


何が言いたいの?
っと言うと、コレです!

1度徹底的に片付けたら
散らかることもナイ!


ってことなんです。

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし



リビング・ダイニング以外の部屋は
足を踏み入れる機会が少ないのだから
汚す機会だって少ないんです。

ミニマリスト 和室 客室

今日の我が家の和室。
バランスボールのみ。


ちなみに以前は…こうでした
↓Before(ビフォー)↓
汚部屋 和室 子供用品

トラコミュ
汚部屋から脱出したい!

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


なんでこんなに散らかるのか?

置いたものをそのままにしたから。

物を1つ、置きっぱなしにする。
お片づけ 汚部屋になる理由
その状態に慣れる。

1つあるから、またそこに別のものを置く。
お片づけ 汚部屋になる理由
物が物を呼びます。
また、その状態に慣れる。
・・・・・。

これが積み重なっていくと
物があふれた状況が完成する!


物であふれた状況からのお片づけは
すごーく大変(・ε・`*) ...

まだ↑の状態なら簡単に片付け終わる。
1度徹底的に片付けたら、
その後、気をつけることはコレ!

最初の『1つ』を許さない!

汚部屋に戻らないためには
絶対に必要なことです!!

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


お片づけが簡単なうちに
お片づけする!

ズボラだからこそ…
簡単に終わるうちに!です。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp





関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

変わるぞママ says...""
私だー
やっちゃうやっちゃう

置いといて、なし崩し的に

どんどん汚くなるー


もう嫁ちゃんさんの記事はいつも
確信ついてる!
さすが
元仲間!

…気をつけます。
2015.04.18 22:52 | URL | #SEB20BY. [edit]
嫁ちゃん says..."変わるぞママさんへ☆"
おはよう!
いつもコメントありがとうございます♪

やっちゃいますよね?
見て見ぬふりというか、見逃しというか…。
そしてそのうち見慣れて気にならなくなる。
そしたら、その場所には置きっぱなしにした物の仲間的なものが
集まってくるんですよね???(^◇^;)
あるある!でしょ???

自分への言い聞かせって感じだけれど
なんにもなくてスッキリキレイな状態を保つためには
最初の1つを許さないことが大事だなーって
思ったので記事にしてみました♪
一緒にがんばりましょーヾ(o´∀`o)ノ
2015.04.20 09:04 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
