~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

まだ使えるのに…捨てれない…


自分ではガンガン捨てれる人だと
そう思っていました…。
捨てるのって結構難しいですね( ;∀;)


おはよーございます!

なんだかんだ言って
楽天マラソンに参戦して
またもや失敗撃沈した嫁ちゃんですヾ(≧∇≦*)ゝ
次こそは…完走したいです。


ポチっと買ったものが届き始めました。

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


文房具 はさみ 置き場所 お買い物

したいことリストに書いてた
文房具の吟味です。
ハサミ、2種類買ってみました。





これを買ったということは…
今まで使ってたハサミはどうなるの?
って話ですよね。


我が家の100円ハサミは
切れ味はイマイチかもしれないけど
まだまだ現役。

トラコミュ
100円ショップ L O V E


それでもどうしても
『白いハサミ』で
『おぉー!って思えるハサミ』が
欲しかった嫁ちゃん。

文房具 はさみ 置き場所 お買い物


両方買っても1000円しないのに
なんでこんなにも
真剣に悩まないといけないの?って思って
思い切ってポチってしました!

↓Before(ビフォー)↓
文房具 はさみ 置き場所 お買い物

冷蔵庫に貼り付けてたハサミを

↓After(アフター)↓
文房具 はさみ 置き場所 お買い物

念願の白に!


そして、子供たちの文房具
↓Before(ビフォー)↓
無印良品 収納 子供 文房具 

↓After(アフター)↓
文房具 はさみ 置き場所 お買い物


7年ぐらいお世話になった
100均ハサミとはさよならするつもりでした。


でも…
まだ使えるのに捨てるの???
と子供に言われたり
捨てる予定だったハサミを
キレイに洗う旦那さんを見ると
もったいない気が無性にしてきて
捨てれなくなった嫁ちゃん。
(100円なのに、ね…)


こうやって物が増えてくんでしょうね。


新たな物を迎え入れるのに
何も捨てずにいたら
物が溢れるのは当然のこと!


それでも…捨てれない…

そんな気持ちが、
なんだかわかった気がします。

文房具 はさみ 置き場所 お買い物

とりあえず、洗濯機に貼り付けました。

文房具 はさみ 置き場所 お買い物

見えにくい位置(笑)


シャンプーの詰め替えや
洗濯洗剤の詰め替えで
洗面所でハサミを使うことが多いのに
洗面所にはハサミがなかったので。



洗濯洗剤はこれ↑を使ってますが
この詰替え、切り口がなくて
ハサミがないと開けれないんですよね(^◇^;)


詰め替え用のシャンプーは
セリアのシャンプーケースに
袋のまま詰め替えて使っているので
ハサミが必要!

関連記事→http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-294.html
お風呂 シャンプーボトル 100円 セリア

今回は活躍できる場がみつかったので
捨てずにすみました♪
(オレンジのハサミはこっそり捨てました…)




買うなら捨てるべし!!!
そう思います。

捨てたくないなら
買わない!




とりあえずこれでいっかーって
深く考えずに買ってしまうのではなく、
1つ1つこだわって買いたい。

これからは、
こだわって買ったものに愛着を持って
使えるのに捨てるってことがないように
大事にしたい!
そういう風に生きたいです♪
できるかどうかはわからないけど、理想です!


買ったら捨てる!
これが原則です…。
が、が、がんばろ~。


トラコミュ
断捨離してますか?


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

reirei says..."わかります~^^;"
こんにちは。
ついついもったいない精神が出てきちゃうんですよね。
もったいないおばけも出てきそうで。。(笑)

私も先日あるのに買ってしまって、今捨てるべきか捨てないでおくか。。。迷っている物が。

しばらく考えたけど使い道もなく、使えるけれど使い切ってはいるので多分捨てます。
でもまだ捨てられない~。。。のでその内に。。。です。
2015.04.16 13:48 | URL | #- [edit]
haduki says..."難しいですよね"
こんばんは。
コメント失礼します。

「捨てるの?」「まだ使えるのに」我が家も同じ事を家族が言います。
なので処分は家族のいない時、そして処分した事は申告しません(・×・)
実は先日ハサミとカッターナイフを数個処分したところです( ´艸`)
2015.04.16 21:09 | URL | #/3iJ5Xi6 [edit]
嫁ちゃん says..."reireiさんへ☆"
こんばんはー!
そうなんですよね、もったいない精神出てきちゃいますね。
私、結構潔くぽいぽい捨てちゃう方なんですけどね。
子供に言われるとなんだか申し訳ない気持ちになりました。

捨てれるタイミングってありますものね(^O^)
捨てようって思えるタイミングで捨てるのがイイと思います。

でも、そのうち…そのうち…を繰り返すと
忘れちゃういません?
忘れないようにだけ気をつけないてくださいね~♪
2015.04.16 23:08 | URL | #F3OnhyVM [edit]
嫁ちゃん says..."hadukiさんへ☆"
ようこそ、ようこそ♪

hadukiさんは潔くスパっと手放すタイプなのですね。
うん、想像通り(笑)
まだ使えるのに…って言われると捨て難くなりますよね?
見てないときにこっそり…私もよくします!
でも、この100円ハサミは長年の付き合いで、
しかも、稼働してた唯一のハサミだったんです。
なので捨てるとすぐバレるんですよ(^◇^;)
バレそうにない方のオレンジ色のハサミはこっそりさよならしましたー♪
2015.04.16 23:13 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
