~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚部屋住人は汚部屋住人だということを自覚できてない


嫁ちゃんは、汚部屋住人でした!

そうです、過去なんです。
(たった数ヶ月前のことだけど)

正直言って、
汚部屋で過ごしていた頃、
なんの不自由も感じていなかったし
家が汚いことにストレスなんてなかったし
ちゃんと言うなら、自分が汚家住人だとは
認識できてませんでした。


だから、今現在、
自分のおうちを汚部屋だ!と思って
おうちを片付けたいと奮闘している人たちって
スゴイ人たちなんだと思うんです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

↑こちらのランキングに参加しました↑
頑張ってる方がたくさん♪



『あ、ボールペンが落ちてる』
って、例え気付いても
どうせまた使うし、まぁいっか!と。

そういうズボラな感じが積もり積もって
汚部屋は完成していくんですよね、きっと。

汚部屋 ズボラ お片づけ 掃除


ソファの下に何かが転がっても
『今必要なわけじゃないし、いっか』
とかそんな心境だったのかな???

たった数ヶ月前のことだけど
もう、思い出せません。



お片づけを始めたとき…


『どうにかしないといけない!』
って思うよりも
『ちょっと片付けよっかな?』
そういう心境で始めたように思います。


どうにかしないといけない!なんて
全く思っていなかった
んです(^◇^;)
むしろ、居心地いいとさえ感じてました。
(汚いのに…)


周りの人に言われることも
かるーく受け流していたし
ほっといて!!!って思っていたようにも思います。
だって、全く困ってなかったんだもの。


旦那さんはきっと
喧嘩を避けるために、
黙認するようになっていったんじゃないかな?



誰かに言われてもできなかった片付けなのに
キレイにしようかな?って
思ったきっかけなんて些細なこと。


でも人に言われたからじゃなくって
自分でこうしようって思って動いた!

トラコミュ
おうちを片づけたい


トラコミュ
汚部屋から脱出したい!


トラコミュ
掃除&片付け



その第一歩を踏み出したとき、
会社の仕事そっちのけ。
ごはんの用意もそっちのけ。
家族団欒の時間もそっちのけ。
ネット住人になって…


他のことにしわ寄せがいったはずなのに
家族が誰もなんにも文句を言わなかったんです。


私の家族、最高ですねヽ(。ゝω・)ノ

リビング ソファ こたつ

今日のリビング。
もうゴミは落ちてません(*´∀`)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
