~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

かばんの中を整理したい!課題はいっぱい…

こんばんはヾ(。・ω・。)

楽天マラソンは終わりましたが
嫁ちゃんのかばん整理は
終わりません(・ε・`*) ...

かばん整理 カード整理 持ち物整理

この状態から導き出した
2つの問題点。

http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-326.html

①レシートなどの紙をどうするのか?
②持ち歩くカードをどうするのか?



まず①番のレシート問題。

きちんと収納するのは面倒臭いけど
かばんの中でバラバラだったら汚い。


嫁ちゃん、どういう作業だったら
できるだろうか???
と、考えて選んだスタイルは…

とりあえず、はさむ!

まず候補に上がったのがこちら。



2つ折りになってるクリップボード。
もらったレシートをすぐにはさめるように
背表紙部分を下にして
かばんに収納しておけば
レシートがばらつくことはナイ!


整理することもないし
仕分ける必要もないし
とにかくもらったものを所定の位置に
はさんでおけばそれでOK!
うん、できそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


トラコミュ
わが家の快適収納


お値段もいい感じだったし
買って帰ろうとも思っていたのに、

結局買ったのはこれ(笑)

かばん整理 カード整理 レシート整理

100円ショップダイソーで購入。

トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
100円ショップ


ほぼ決まりかけていたのに
なぜこれになったのか?
それは軽いから!!

クリップボードの実物を
実際に見て触って悩みました。
買わずに別のSHOPを見て回った理由は
薄茶色?黄銅色?しかなかったことかも(´Д⊂ヽ
帰宅してから楽天で買おうと思ってたんですよねー。


とりあえずのお買い物はやめる!
と、豪語していた嫁ちゃんなのに
とりあえず、これにしようかな?って
そんな心境で購入(^◇^;)

吟味したいよ?
気に入ってから買いたいよ。
でも、とにかくすぐになんとかしたかった!


でも、これ、とっても優秀なんです♪
嫁ちゃんの理想はこれなんだなって
そう感じたから買ってきたんですッ!
あとは、これと同じカタチのもので
もっと気に入るものに巡りあうだけ(^O^)

かばん整理 カード整理 レシート整理

軽くて薄いのに、密かにマチがある。

かばん整理 カード整理 レシート整理

立った状態で袋の口が閉じない。

掘り込み式に最適でしょ???



そして、②の持ち歩くカード…
こちらは迷走中(´Д⊂ヽ


まだ最良の答えを導き出せていないけれど
気に入った!!!って
思える商品はみつけました(*^^)v

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪




中に仕切りがあると書いていたので
とりあえず1つだけ購入して
飲食関係のカードと
お買い物関係のカードの
全20枚のカードを収納。

かばん整理 カード整理 レシート整理

マチがあるので
収納できちゃうのですが
もう少しゆとりが欲しいかな?

軽くてシンプルかわいくて
気に入ったので、色違いを
もう一つ買おうかな?と思ってます。


迷走中と書いた通り、
どのカードを持ち歩いて、
どのカードを自宅待機させるのかは
まだ決まっていません。

とりあえず、
カードケースに入らなかったカードは

かばん整理 カード整理 レシート整理

輪ゴム止め。(^◇^;)


ひとまず、かばんの中身は

かばん整理 カード整理 レシート整理

このような感じになりました。


が、しかし!
重いんですよね…。嫁ちゃん的には。


手帳が大きい?
メモ帳が大きい?
鏡が大きい?
必要ないものを持ち歩いてる?


わかりません(・ε・`*) ...


もう少し見直しは続くと思います。

トラコミュ
ステキに暮らす♪


トラコミュ
シンプルライフ




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

おりこ says...""
こんにちは。

私はかなり小さい(というか薄い)財布派のため、本当に必要最低限だけ持ち歩く財布に入れ、あとのカードは予備のお金と一緒に車の中の長財布に入れてます。
食事とか遊ぶ系はほとんど私の車で動くからこそできることですが(笑)
でもおかげで常にカードは10枚以下ですっきりしてます。
2015.04.15 07:40 | URL | #pkbQwoE. [edit]
嫁ちゃん says..."おりこさんへ☆"
わぁー、おりこさんだッ!
おはようございます!!
いつもブログ楽しく読ませていただいてます♪

なるほど!!!予備カードは別にして車保管ですね。
私もどこへ行くにも車なので、それはアリですね(^O^)
いいことを教えていただきました♪
早速!!!!と言いたいところですが…
まず車の中を整理しなくては~(^◇^;)
まだまだ片付けなくてはいけないトコロだらけですが
車保管はイイ( ・∀・)イイ!!
頑張りたいと思います!
コメントありがとうございます♪
2015.04.15 09:14 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
