~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

かばんの中を整理したい!バックの中身大公開!


こんにちはヾ(。・ω・。)

今日はかばん整理のお話。

かばん整理 カード整理 持ち物整理

嫁ちゃんがよく持ち歩いてるバック。

沖縄のアメリカンショップで購入。
素材がジーンズだから、
多少雑に扱っても平気!
お洗濯もできますし、
軽くて、持ちやすくてとても気に入ってます。


元汚部屋住人の嫁ちゃんは
究極ズボラ女。
バックの中も全く整理できてません。

かばん整理 カード整理 持ち物整理
写真は以前撮っておいたもの。いつもこんな感じ。


かばんの中身をテーブルに
ぶちまけてみたら…

かばん整理 カード整理 持ち物整理

こんな感じでした(^◇^;)

おうちのお片づけと同じ。
まずは全部出す!!!です。

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


トラコミュ
収納・片付け


ボールペンを使ってるのに
なんで消しゴム???
ボールペン3本もいらない…と
1人ツッコミしながら(*´Д`)


そこから、必需品を取り除くと、
(財布・手帳・鏡・ハンドクリームetc)

紙類がわんさかΣ(ll゚Д゚ll)

かばん整理 カード整理 持ち物整理

これがきっと嫁ちゃんの課題。
かばんの中に入れる紙類を
どう整理するか???


トラコミュ
整理収納


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪



そして嫁ちゃんの愛用品

かばん整理 カード整理 持ち物整理

カード類ではちきれそうになってました。
高級ブランドが台無しですね( ;∀;)


全てを出して並べてみたら

かばん整理 カード整理 持ち物整理

こんなにも持ち歩いてましたΣ(ll゚Д゚ll)

いや、ホントはこれは一部。
あとこの他に
3人分の診察券・保険証
免許証にETCカードetc もありました。


まずは仕分け。
種類ごとにカードを束ねて
テーブルに並べて…考える。

結果、1番大事なお財布には

かばん整理 カード整理 持ち物整理

現金の代わりになるカード類と
Quoカードと図書カードとガソリンカード
コンビニで使うポイントカード

コンビニで
いちいちカードケースを出して~って
いうのが面倒くさいので財布へ。


カードケースには

かばん整理 カード整理 持ち物整理

厳選に厳選を重ね
よく使うものだけ収納してみました。


キーケースには

かばん整理 カード整理 持ち物整理

保険証と免許証、ETCカードと
スポーツクラブの会員カード。


そして、残された今後の課題。

かばん整理 カード整理 持ち物整理

上の写真のカードの他に
家族3人分(私と息子2人)の診察券
これらを持ち歩くのか、
家で管理するのか…

持ち歩くならどのように???


と、かばん整理するにあたっての
嫁ちゃんの課題2つが
浮き彫りとなりました(´゚д゚`)エー

①紙類をどうするのか?
②診察券などのカードの行方


トラコミュ
ステキに暮らす♪


トラコミュ
日常の生活の話



楽天マラソン参戦に向けて
欲しいものリストを作成中の嫁ちゃん。



今回の楽天マラソンには
間に合わない気がしてきました。


でも、焦ってお買い物する必要なんてない!

『とりあえずこれでいっか~』っていう
”とりあえず”のお買い物は卒業したい!


こういうイベントは
おうちの中とか、持ち物とか
片付けたい場所とか、欲しいものなど
自分を見つめなおすチャンス!

そんな気がしてますヾ(o´∀`o)ノ


今日は4つのしたいリストの

①写真整理したい
②かばん整理したい
③文房具を吟味したい
④キッチンツールを見直したい

②番のかばん整理をお届けしました。

いや、この課題は
まだ続きますけどね…(^◇^;)


必要を感じる紙類(レシート)も
行き場所が決まらなかったカード類も
テーブルの上に
放置したまんまなんだもの(´゚д゚`)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
(え?ここで終わるの?放置したまんまなのに?え?え?)


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

ち〜さ☆ says...""
放置プレー(笑)今後に期待してるよ〜(≧∇≦)
私も、ポイントカードが増える一方で困ってます…良い案があれば、是非是非〜教えてね〜(≧∇≦)
2015.04.13 22:40 | URL | #- [edit]
タロママ says..."可愛いバッグですね^ ^"
素敵なバッグですね( ´▽`*)
洗えるのが良いですね〜!!

ポイントカードってほっとくと、沢山溜まりますよねf^_^;
私は普段使うカード以外は、引き出しへ収納し、必要な時だけ持ち運びます。

でもいざと言う時にカードを忘れて後悔したり・・良い方法が知りたいです〜!!>_<
2015.04.14 20:29 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
いつも簡潔に読みやすくまとめようって思うのに
ダラダラ長々書いちゃうのよね( ;∀;)
長いよ、おぃ!!!とか突っ込んでね?(笑)

結局夜までテーブルの上にカードを放置。
仕分けして並べてるのに子供がばらつかせてイラッ!
とか、そんなこともあって今に至ります(笑)

ポイントカード、増やさないように
断ってるんだけど、それでもどうしても増えるよね。
全部ぜーんぶTポイントとかになればいいのに。

逆に、教えてほしいよー!いい案プリーズヽ(。ゝω・)ノ
2015.04.14 23:40 | URL | #F3OnhyVM [edit]
嫁ちゃん says..."タロママさんへ☆"
いつもありがとー!
洗えるのがいいでしょ?そうでしょ?
全然洗ってないよー(^◇^;)
買うときは洗えるし!とか思ったはずなのにね。

タロママさんは持ち歩かずおうち収納なんですね♪
それが理想ですッ!!

私、ズボラすぎて…
かばんの中身を入れ替える作業が面倒なんです(´Д⊂ヽ
このズボラ加減、どうにかならないかしら。
こんなんだから、息子も
全教科ランドセルに入ったまんまなんだと思うんだけどねー。
2015.04.14 23:44 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
