~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

写真整理をしよう!嫁ちゃんが使いやすいアルバムは…

こんばんはヾ(。・ω・。)

今朝、楽天マラソンの
楽しみ方について書きました。
記事はこちら↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-324.html


時間がないので、早速!
欲しいものリストを作成していきたいと思います。

嫁ちゃんのしたいこと
①写真整理
②かばん整理
③文房具吟味
④キッチンツール見直し

現在、我が家のアルバムはこんな感じ。

写真整理 アルバム 押入れ収納

和室の押入れ天袋に収納しています

トラコミュ
収納・片付け



ご覧の通り、なんの統一感もありません。
見た目だけでなく、
アルバムのタイプもさまざまです。

押入れの中なので、
扉を開けなければ見えなくて
このバラバラ状態でも
今のところ、気になってません。


写真右側にあるのはパパのアルバム

写真整理 アルバム 押入れ収納

三男坊なのにたくさんの写真。
お義母さんすごいなー。


私のはこれ。

写真整理 アルバム 押入れ収納

パパのと同じ貼り付けタイプの
分厚いアルバム。


子供にアルバムを作ってあげるなら
やっぱりこの貼り付けタイプの
分厚いアルバムでしょ!!!と…

写真整理 アルバム 押入れ収納

子供たちのアルバム。

トラコミュ
子育てを楽しもう♪


トラコミュ
子育てのつ・ぶ・や・き


でも、嫁ちゃんにはこのアルバム
合ってなかったです( ;∀;)

1度貼り付けると
剥がすときに写真が破れそうになったり
波打ったりしちゃう。

アルバムを整理し直して
別のアルバムに収納しようと思っても
上手に剥がれないんです(T_T)


貼り付けタイプだからこそできるあれ!

あの、一言日記みたいなものを
添えて、スクラップブックみたいに
オシャレにするあれも憧れるけど
実際のところ
ズボラな嫁ちゃんにはハードルが高い。


それなら…と、これ。

写真整理 アルバム 押入れ収納

写真を入れておくだけの
ポケット式の5冊組アルバム。

使いやすいのだけど、
1冊1冊にタイトルがありそう…
嫁ちゃんが勝手にそう感じるだけ。
そう思うと収納するのに迷っちゃう。


あと、1枚の写真に兄弟2人ともが
写ってることが多くて、
2人のアルバムを分けると
どの写真をどっちのアルバムに
入れておくのかも悩みの種。


それで、次に買ってみたのが

写真整理 アルバム 押入れ収納

1冊に300枚収納できる
ポケット式のアルバム。

もう、2人の写真を分けることなく
全部まとめちゃえ!的なアルバム。

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




究極ズボラな嫁ちゃんは、
こまめに現像に出すことができず
まとめて一気に…となるので
300枚という大容量が
いい感じでしたヾ(o´∀`o)ノ

しかも、ポケット式なので
出し入れらくらく♪
将来、子供達が欲しいと思う写真だけ
抜粋してアルバムを作り直すことも可能
(出し入れが簡単なので)

書くかどうかは別として…
一言メモ欄もあるッ!


ということで、候補はこちら!



今までのもキャラクター物だし
次はスヌーピー?

それとも…
今さらかもしれないけど
シンプルかっこ良くそろえちゃう?
(こう思った時に貼り付けタイプ困ります。)



↑黒いエンボス台紙↑
布地表紙でカラーバリエーション豊富
↓クラフト台紙↓



値段のことも考えると、



これもアリなのかな???


と、まぁまだ決定できてませんが
候補はこんな感じです。

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
