~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚部屋住人はミニマリストの素質アリ?


独り言です。

トラコミュ
ひとりごと



家族が寝静まった後、
朝のお片づけが終わった後…
いつも見渡すと同じ景色。

おうちにある『物』たちの
居場所が定まってきたのかな?と
そんな風に感じます。


そして最近思うこと…。

もしかして嫁ちゃんってば
ミニマリストの素質があるのでは???


汚部屋住人だったけど
嫁ちゃんが汚部屋住人だったのは
極度の面倒くさがりが原因。

自分の好きな分野以外
(嫁ちゃんは服が好き)
こだわりがほぼなく…
暮らせたらOK!という感じ。


必要最低限の物で暮らす。


これって、ミニマリストなのでは???


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



嫁ちゃんはお片づけに目覚め、
いろんな場所の収納を見直し、
そして、たくさんの『物』を買いました!

いろんな方が断捨離と言って
『物』を捨てていく中、
買いまくり…。


もちろん捨てたものもたくさんあります。
でも、それらは前から必要なかったもの。
ただただ捨ててなかった!


捨てることすら面倒くさかったんですよね。


決められたゴミの日にきちんと出す。
特に迷うこともなく捨てれました。
(いや、ウソです。家族の目とか気になりました…)



買ったものは収納用品。
物に住所を与えるために
細かく分類するために買った収納用品。

実際、
見た目はスッキリしてきたけれど…

本当はね、中身が空っぽってことが
結構あったりするんです。


そう!入れる『物』がないんですよ。


ミニマリストの素質、ある気がしません?(笑)


少ない物で暮らす。
少ないものだからこそこだわる!

そういう暮らし、ステキだなって思います♪
目指してみようかしら?(*´∀`)

トラコミュ
ステキに暮らす♪



寝る前の寝言でした(^◇^;)
最後までおつきあいありがとうございました♪



関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ち〜さ☆ says...""
私は素質ない(笑)羨ましい〜(笑)
2015.04.06 14:50 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
あはは (*ノェノ)キャー
こんな戯言に付き合ってくれてありがとう(笑)
寝言は寝てから言え!って感じだよね?(笑)
笑ってごまかすよぉー!

ミニマリスト目指す!とか言いながら、
お洋服は溢れかえってるのよね(^◇^;)
2015.04.07 23:47 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
