~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚家・汚部屋からの脱出!ビフォー・アフター


おはよぅヾ(o´∀`o)ノ

このブログで人気があるページは
汚部屋からの脱出シリーズ。

そうです、嫁ちゃんは元汚部屋住人。
お片づけを開始したのは
2014年の10月なんです。


と、いうことで今日は…
『ビフォー・アフター』シリーズをお届けします。


Before&Afterの写真集第5段
~ キッチンパントリー編 ~



まずはお片づけ前のビフォー写真。
Before(ビフォー)

汚部屋 キッチン パントリー 整理収納
↑Before↑

物は溢れかえってませんね。
汚部屋じゃないじゃん!って感じですか??


いえいえ、
我が家は汚部屋でしたッ!


トラコミュ
おうちを片づけたい


トラコミュ
汚部屋から脱出したい!



どうして物が溢れてないの?
その答えは…パントリーの中だからです。


たくさんの物をね、
いちいちパントリー内にしまってないんです。
お部屋に出しっぱなし。
出しっぱなしが居心地よかったんです。


それでは、今日現在のアフター写真を。
After(アフター)

汚部屋 キッチン パントリー 整理収納
↑After↑

まぁ別に…
オシャレってこともなく
普通な感じですね(^◇^;)


これからの目標は
パッと見てときめくような
オシャレな感じかなー(^O^)


別の写真もUPしますね。

下の段。
Before写真がこちら。
Before(ビフォー)

汚部屋 キッチン パントリー 整理収納
↑Before↑

やっぱり同じ。
物が溢れかえっているという感じではなく
どちらかと言うとスカスカ状態。
ただただ
整理されていない空間。


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


トラコミュ
整理収納



同じ場所の今日の写真。
After(アフター)

汚部屋 キッチン パントリー 整理収納
↑After↑


反対側の扉を開けた場所も
Before(ビフォー)

汚部屋 キッチン パントリー 整理収納
↑Before↑

ここは散乱してます(笑)
とりあえず、予備品をなんでもココに!
っていう感じでしたからね(^◇^;)

あ、でも使いかけの酢もありますね。
あれれ…?(^O^;)


今日現在はこんな感じ。
After(アフター)

汚部屋 キッチン パントリー 整理収納
↑After↑

奥行きのある収納庫なので
まだまだ改善点はありそうですが
ずいぶんスッキリしました(*^^)v


先程も書きましたが、
汚部屋住人だった頃は
出しっぱなしが居心地よかった

パントリーがあるというのに、
スカスカ状態だというのに…

パントリー前の写真
Before(ビフォー)

汚部屋 キッチン パントリー 整理収納
↑Before↑

ここに置いておく必要なんて
ないものばかり。
もう使わない電気鍋、お米
コストコバック、クーラーボックス…

もちろん今日現在は
After(アフター)

汚部屋 キッチン パントリー 整理収納
↑After↑

もう何も出しっぱなしにはしていません!

トラコミュ
シンプルで機能的な生活


トラコミュ
ステキに暮らす♪


お部屋に物が溢れかえっている場合、
まずは収納スペースの整理から
始めることをおススメしますヾ(。・ω・。)


今日の写真たちも
今からお片づけを頑張ろうと思っている方の
背中を押せる写真であることを願います♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ち〜さ☆ says...""
ビフォー→アフター、ほんと好き(≧∇≦)
やっと春休みも終わりだね♪♪ホッとする(笑)うちも、旦那部屋&物置になってる一部屋に…取り掛からないと…( ; ; )
2015.04.06 14:48 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
いつも読んでくれてありがとう!
ビフォー・アフターは恥ずかしいんだけど
喜んでもらえるならUPする価値アリだよね(^◇^;)
まさかこんなにもお片づけにどっぷりハマるとは思ってなかったから
汚すぎる頃の写真があんまりないのが残念(TдT)
でも、また書くね♪

怒涛の春休みがようやく終わったねー!
終わってみるとアッという間だったかも?(笑)
2015.04.07 23:45 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
