~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

元汚部屋住人の掲げる目標

こんにちは ヽ(。ゝω・)ノ

今日はお仕事がお休みなので、
生活習慣病の予防健診に行ってきました。
人間ドックみたいなちゃんとした健診、
受けてみたいけれど…高い(T_T)

なので、とりあえず
この検診だけは
3年前から毎年受けるようにしてます。
1000円で受けれるので♪

忙しくても、健診は受けるべし!
ですよ~*\(^o^)/*

トラコミュ
人間ドックと健康管理


トラコミュ
健康



さて、話は変わりますが、
みなさんは住みたいおうちの理想像をお持ちですか?
居心地のいい部屋ってどんな感じですか?


嫁ちゃんは、
かわいい雑貨は、もちろん興味あるし、
おうちに飾ってみたいとも思う。

センスの良い人たちの
『見せる収納』というものにも憧れがある!


それなのに、なぜか…
『物がない』状態を
キレイだと感じる嫁ちゃん。


トラコミュ
掃除&片付け


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


画像は使い回しですが、こんな感じ。

こたつの上
blog_import_54d440fa8dd4f.png

ダイニングテーブルの上
blog_import_54d440fe0cc0b.png

キッチンカウンターの上
blog_import_54d440fcb96c0.png

テレビボードの上
blog_import_54d4410bcf7e3.png


毎朝、家族を送り出した後、
お片づけして、お掃除する嫁ちゃん。

誰もいない我が家は
スッキリキレイな状態で
とっても気持ちがいい。


だけどね、
どんなに頑張って片付けていても
家族が帰ってくると荒れちゃうお部屋。


汚部屋で育った子供たちも、
何も文句を言わなくなってた旦那さんも
おうちがキレイになって
とっても喜んでくれたけれど
キレイキープへの努力は
あんまりしてくれないんです(TдT)

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく



もともと、
ごちゃごちゃ物が散乱していても
気にならなかった嫁ちゃんなのに
夜、寝る前に部屋をぐるーっと見渡すと
はぁ~って
溜め息が出ちゃう(*´Д`)=з


でも、だからってね、
いつもガミガミ口うるさく
『片付けて!!!』
って叱ったり、嘆いたりするのは
疲れちゃうでしょ?(・ε・`*)
今まで汚くしてたくせに勝手すぎるしね…(笑)


だから、家族のみんなが
自然に片付けれる
そんな環境づくりを頑張りたいんです(^^)


そのためには何が必要か?


それは、それぞれの目線で
それぞれの動線を考えること。


『みんなが過ごしやすいおうちづくり!』


家族それぞれの予定を把握してる
私だからこそできるはず。


背の低い子供にとって使いやすい収納。
小さい子供に触らせたくないものの収納。
リビングに持っていきたいもの、
玄関に置いておきたいもの。

よく使うもの、あまり使わないもの
もう使わないけど置いておきたいもの
見せたいもの、見せてもいいもの、見せたくないもの


みんな違うから
答えは1つじゃないし、正解もない。


誰かの真似でイイんです!


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



自分の家族に合った方法を
たくさんある選択肢の中から
選ぶことは楽しいです。


私は家族のために…
そして家族は私のために。


これぐらいはしよう!って思えるぐらい
お片づけが簡単な状況づくり…


嫁ちゃんの目標ですヾ(≧∇≦*)ゝ


長くなりました。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

haduki says..."好きなお部屋"
こんにちは。
コメント失礼します。

カフェな感じや可愛らしいカントリー風、ナチュラルな空間、お花のリースや雑貨のディスプレイ…どれも大好き♡なのですが実際に我が家はどう?と言われるとご存知の通り男子もビックリ「ざ・無機質」ですね(^^;
夫には「限度を超えている」とか何とか言われておりますが歳のせいか聞こえません(`・⊝・´)
掃除機をかけやすいように床には極力何も置かない、拭き掃除でいちいち物をのけなくてもいいように棚にも物を極力置かない…ええ、もうズボラまっしぐらです(笑
でも可愛らしい女子力満点なお部屋を見るのは大好きなのです♡
自分の家はどうしてもお掃除の視点になってしまうのでブログで色々お邪魔させて頂いて目の保養をしております( •ॢ◡-ॢ)-♡

2015.04.09 14:27 | URL | #/3iJ5Xi6 [edit]
嫁ちゃん says..."hadukiさんへ☆"
こんにちはー!
コメントありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ

確かにhadukiさんのおうち、
シンプルカッコイイってイメージです。
その無機質とも思えるようなかっこよさ、
私は好きですッ!!!キレイですよねヾ(o´∀`o)ノ
都会的で洗練された感じ!憧れます(^o^)

でもやっぱり、女の子ですもの!
かわいいものは好きですよね♪おんなじ♪
ナチュラルな感じとか、私も好きです!

ほんと、他の人のかわいらしいお部屋を見るの楽しいですよね。
2015.04.09 16:33 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
