~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

いつも出しっぱなしになってしまうもの

こんにちは(^O^)

今日もまたこれといった変化のない日常。
いつもとおんなじ。そんな幸せな1日。
皆様、いかがお過ごしですか?


変化のない日常だからこそ
いつも出しっぱなしになっているものって
実はだいたい同じだったりします。

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


トラコミュ
おうちを片づけたい



嫁ちゃんが気になっていた
『出しっぱなし』は
子供たちの『ふでばこ』


学校から帰って来て
宿題をするために出すふでばこ。

文房具 収納 子供用品 筆箱



宿題が終わっても
宿題とともにランドセルになおすことがないんです。

文房具 収納 子供用品 筆箱


なぜか???


それは、学校の宿題以外でも
ふでばこを使うことがあるから!

ランドセルにいちいちなおすと
出し入れが面倒だし
出しっぱなしの方が
使い勝手が良い!


出しっぱなしになることにも
子供たちなりに
理由があるんですよね。


トラコミュ
MY HOME(男の子の子育てブログ)


トラコミュ
小学生ママの日記



春休み中の今なんて
学校に行くことがないから
常にテーブルに放置状態(´Д⊂ヽ


だから、これ!

無印良品 収納 子供 文房具 

自宅用の鉛筆を用意しました!


ランドセルからふでばこを出すのは
鉛筆を削るときだけ!!

家で鉛筆を使うときは
自宅用の鉛筆を使うこと!



これで、ふでばこの住所が
『テーブルの上』から
『ランドセルの中』へ。


与えた鉛筆は1人1本。
学校用の鉛筆と混ざったりしないように
学校用はキャラクターもの、
自宅用は無印良品の鉛筆と
可愛げのない赤鉛筆1本。

鉛筆にはマステでイニシャルを。


ランドセル置き場からランドセルを出して
ランドセルからふでばこを出して
ふでばこから鉛筆を出す…

そういう動作より
引出し開けて鉛筆出す…


この方が子供たちも簡単で
出しっぱなしストレスから解放される嫁ちゃん。
一石二鳥ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トラコミュ
シンプルで機能的な生活




この自宅用鉛筆のために

無印良品 収納 子供 文房具 

左のポリプロピレン小物収納ボックスを購入しました。


トラコミュ
無印良品で買ったもの♪


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



収納場所はダイニング。
ダイニングテーブルでお勉強するし、
勉強道具は全てダイニングに収納してます。

無印良品 収納 子供 文房具 

1番下の引出しは昨日紹介した
子供たちの宝物BOXです。


また長々した記事になってしまいました(^◇^;)
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
