~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品で収納見直し・収納改善


こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

もうすぐ無印良品週間も終わっちゃいますね。
先日も無印良品週間ということで
お買い物したものを紹介しましたが

その時の記事はこちら↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

無印良品週間が終わっちゃう前に
再び無印へ行ってきました♪


収納を考えるってことは
生活習慣や生活リズムを考えるってこと。


収納を見直すってことは
生活習慣や生活リズムを見直すこと。


そんな風に思う嫁ちゃんです。

トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
おうちを片づけたい


今回収納改善をした場所はダイニング。

blog_import_54d43c55ea7e0.png
以前の画像を再利用しています。

1番下に置いているBOX4つは
100円均一のタッパーで、
中身は子供たちの宝物?ガラクタ?

blog_import_54d43c5b1820e.png

小学生になると
おもちゃで遊ぶ機会は減ってきますが
ガラクタに見えてしまう宝物は増えます。


大事だと思うものは子供それぞれ違って
親は勝手には片付けれません。

トラコミュ
小学生ママの日記


子供たちは自立への道を歩んでいるので、
自分だけの空間、手出しできない場所
っていうのが必要だと思います。


そのためのタッパー2つ。(2人で4つ)


でも、蓋の開け閉めが面倒くさいみたいで
いつもきちんと閉まってないし、
タッパーの中にきちんとしまわず、
上に物を置いていたりして、
パッと見てキレイだと感じれなくなってきてました。

今回買ってきたのはこちら。

無印良品 収納 子供 文房具 

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


『宝物を決められた場所になおす』
これはできるけれど

『キレイに整頓して蓋を閉める』
これはダメだった息子たち。


それなら、もう少し入れ物を大きく、
蓋の開け閉めの手間がないようにしたらイイ!

無印良品 収納 子供 文房具 

↑お兄ちゃん↑
↓弟くん↓

無印良品 収納 子供 文房具 


2人とも、喜んでくれました(・∀・)


タッパー2つを引出し1つにしたことで
正直、収納力が減ってしまいました。

でも、宝物に紙類が増えてきたように思うので
書類収納ケースで補いたいと考えています。
引出しの上の隙間空間に収まる



こんな感じのドキュメントファイル。
今、お気に入りを探し中ですヾ(。・ω・。)


長くなっちゃったので今日はここまで。
ポリプロピレン小物収納ボックスについては
明日書きたいと思います♪


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
